Blog

ブログ

結婚相談所の費用は高い?相場をお教えします!

お役立ち情報

「結婚相談所を利用したいけど、料金が高いな」
「料金を払ったのに、結婚できなかったらどうしよう」
結婚相談所の料金に疑問を感じている方は多いのではないでしょうか。

どうしても気軽な婚活パーティーや街コン等と比べると、結婚相談所の料金は高く見えてしまいますよね。
そこで、本記事では、結婚相談所の料金についてと費用の相場についてご紹介いたします。

□結婚相談所の料金設定には理由があります。

街コンなど参加費を支払うだけの婚活もある中で、結婚相談所はある程度の料金を支払う必要があります。
結婚相談所の料金が他の婚活と比べて高い理由は「プロのサポートが受けられるから」です。

結婚相談所では、担当のカウンセラーがつき、お見合いのセッティングからデートの相談まで請け負ってくれます。そのため、利用者はスムーズに婚活を進めて、入会から1年以内で婚約して退会する人がほとんどです。
これは、他の婚活サイトや婚活パーティーでは受けられないサービスです。

また、高い料金を支払うことによるメリットもあります。
メリットは、会員の結婚に対する真剣度が高いということです。
会員になるということは、高い料金を支払ってまで結婚したい思いが強いことの表れになります。

また、入会する際には、独身であることの証明や最終学歴、年収の証明が必要になってきます。
料金を払う上に面倒な書類手続きを踏まなければなりません。

遊び目的の人や、中途半端に結婚したいと思っている人が結婚相談所に入会することはまずないでしょう。

結果として、結婚相談所を利用した方が、会員の質も高くなりますし、本当に結婚したい人に出会える確率が大変高いということになります。

□相場比較

それでは実際に結婚相談所の料金の相場と、ルックフォーパートナーの料金を比較してみましょう。

*入会金

一般的に結婚相談所の入会金は安くて10万円、高いところで40万円近くします。
一方、結婚相談所ルックフォーパートナーの入会金は、66,666円です。

*月会費

一般的に結婚相談所の月会費は約1万円から1万5千円が相場です。
一方、結婚相談所ルックフォーパートナーは、5,555円です。

*成婚料

結婚相談所はネット婚活と違い、出会いだけを提供するのではなくて、結婚させるのが目的ですから、成婚料を頂きます。
一般的な結婚相談所の成婚料は、20万円~30万円です。
一方、結婚相談所ルックフォーパートナーは、77,777円です。

*ルックフォーパートナーの料金が安い理由

ここまで、一般的な結婚相談所と結婚相談所ルックフォーパートナーの料金を比較してきましたが、ルックフォーパートナーは他と比べ、大幅に料金が安いことがお分かり頂けたと思います。

安いからといってサービスが悪いわけではありません。
店舗にかかる費用を抑えて、お客様の料金を安くするように努力しています。
そのため他と比較しても、安い料金でサービスが提供できるのです。

□最後に

結婚相談所の料金と費用の相場についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
結婚相談所は非常に高い品質のサービスを提供しています。
結婚を真剣にお考えの方はぜひ結婚相談所ルックフォーパートナーにお問い合わせください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ