Blog

ブログ

本当に結婚できるの?結婚相談所を利用するメリットをお教えします!

お役立ち情報

「結婚したいけど、結婚相談所はちょっとなぁ」
「料金を払ったのに結婚できなかったらどうしよう」
結婚相談所を利用することに対して尻込みしていませんか。
しかし、どの婚活サービスよりも結婚したい方におすすめなのが結婚相談所です。
この記事では、結婚相談所を利用するメリットについてご説明いたします。

□結婚相談所を利用するメリット

この記事では結婚相談所を利用する、5つのメリットをご紹介したいと思います。

*サポート力が高い

結婚相談所の特徴の1つにサポート力の高さが挙げられます。
結婚相談所では、個々の希望や条件を考慮して相手を紹介するといったサービスをしており、個々の希望や条件を100パーセント把握するために詳しくお話をお伺いします。

また、いざデートをする段階になった際には、デートの誘い方やデート時のふるまい方等の相談をすることもできます。
万が一、相手との相性が悪かったと感じた時にも、自分で相手に断りの連絡を入れる必要はありません。仲介人が相手に失礼が無いように断りのご連絡をいたします。

婚活にうまくいかなかった時も一人だと挫折してしまう人もいますが、結婚相談所を利用していれば、悩みの相談にものってくれます。
このように、結婚相談所ではサポートが他のサービスと比べて非常に手厚くなっています。

*安全性が高い

「いいなと思った人と実際会ってみたら既婚者だった!」
このような事例を避けるために、結婚相談所では住民票・独身証明書・卒業証明書・源泉徴収票の提出を求めています。
そのため、既婚者だったり、申告よりも低い収入しか稼いでなかったり、学歴詐称などのトラブルはありません。

*利用者のモチベーションが高い

結婚相談所を利用するには多少なりとも料金がかかります。
その上、面倒な証明書の提出が求められます。
それにも関わらず、結婚相談所を利用する人はどのような人でしょうか。

結婚をしたいと真剣に考えている人です。
そのため、せっかくいい人と出逢えたのにも関わらず、相手に結婚の意思がなかったということは、まずありえません。合コンやパーティーでお付き合いを始めても、相手に結婚の意思がない人もいます。

*ストレスが軽減できる

婚活をしようと意気込んで婚活パーティーに出向いても失敗が重なることはありますよね。
そのような自分が情けなくて、誰にも相談できないことはあるのではないでしょうか。

結婚相談所では、仲介人が利用者と二人三脚で結婚を目指すことができます。
そのため、失敗した時や成功した時の感情を分かち合うことができたり、気軽に相談できたりします。
結婚相談所を利用することで、ストレスが少ない状態で婚活に挑むことができます。

結婚相談所を利用するメリットについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
仲介人が利用者の方々と二人三脚で成婚を目指していくことがお分かりになれたのではないでしょうか。
ぜひこの記事を参考にして、素敵な方と出逢ってください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ