Blog

ブログ

お見合い予定の女性必見!お見合いが成功する女性の特徴を教えます!

お役立ち情報

「お見合いが上手くいかない」
「お見合いが初めてで不安しかない」
お見合いでの振る舞いに悩んでいる方はいらっしゃいませんか?

他人のお見合いを見たことがあるはずもないので、どのような振る舞いが正解なのか分かりませんよね。
そこで今回は、お見合いに成功する女性の特徴をまとめてみました。

□お見合いに成功する女性の特徴

*20分前に待ち合わせ場所に到着

お見合いにおいて集合時間1分前到着は完全に遅刻です。
少なくとも20分前には到着しましょう。
その間、ただ相手を待っているのではありません。
トイレに行って身なりを整えたり、メイク直しをしたり、お相手のプロフィールを再度確認しましょう。
そして、10分前には待ち合わせ場所に行きましょう。

*気持ちいい挨拶ができる

挨拶で、第一印象が決まると言っても過言ではありません。
最初の挨拶は、笑顔で明るくおしとやかに挨拶をしてください。
店員さんへの挨拶やお礼、「ありがとうございます」や「ごちそうさま」、会計後の男性へのお礼もお忘れなく。

*適切な話題をふれる

遅刻はしなかった!
挨拶もできた!
さて、お見合いを始めようと思いきや、会話が弾まない。
このような状態では次のステップにすすめません。

共通の話題や相手の趣味の話題などで、会話を盛り上がらせにいきましょう。
話すことが得意でないと不安に感じている方でも大丈夫です。
事前に相手のプロフィールを見て、共通の話題を考えておきましょう。

そうすれば、話すことには困らないはずです。
また、相手の話に興味を示して、相槌を打つことも忘れずに!

※お見合い成功の決めて

お見合いは、終わった次の日までにOKかNGの返事をします。

☆お相手からOKの返事をもらう秘訣は、

また会ってみたいな。。。また話をしたいな。。。もっと知りたいな。。。と思ってもらうことです。

ですから、話題も結婚に向けての事務的な素行調査的な話だけではなくて、

共通の話題で楽しく盛り上がれればOKが出やすくなります。

意気投合しましても長居は禁物です。また会ってみたいな。。。というタイミングでお別れしましょう。

お見合いのベスト時間は、1時間~1時間15分以内です。

*清潔である

気合を入れ過ぎて露出度の高い服装で行ったり、派手な服装で行ったりするのは避けましょう。
だからといって、普段着のようなラフな服装で行くのも間違いです。

キレイめな服装でお見合いに臨んでください。
また、男性の中には派手なネイルを好まない方もいらっしゃいます。
派手すぎないネイルを意識しましょう。

*会計時にも気を抜かない

お見合いの常識として、男性がお茶代を払うことになっています。
だからとはいえ、おごってもらって当たり前といった態度を示してはなりません。
「払うふり」をぜひしてください。
また、きちんと「ごちそうさまです」と相手の方に伝えましょう。

お見合いに成功する女性の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?
上記で紹介した振る舞いを意識してお見合いに臨みましょう。
そうすれば自然と何かが変わるはずです。
この記事が皆様のお役にたてたのであれば幸いです。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ