Blog

ブログ

30代女性が気をつけるべき婚活ファッションについて説明します

お役立ち情報

30代女性のみなさん、婚活の勝負服はお持ちでしょうか?
30代になると、今まで年上男性しか興味がなかったものの年下男性にも興味を持つようになったという方もいらっしゃるでしょう。

そこで年下男性に魅力的に感じてもらうための、婚活ファッションについてご提案いたします。

□若い子が着る服は着ない

若い20代までの子が着るような服を着ると、どうしても若作りをしているように感じてしまい逆に老けた印象を与えてしまうことがあります。
そのため、年齢にふさわしい服装を心がけることがみなさま自身の魅力を引き出すポイントとなります。

それでは若作りに感じられやすい、NGファッションについてご紹介します。

*肩が大きく開いたオフショルダー

肩や首筋は年齢が現れやすい部分です。
みなさま自身が気にされていないとしても、男性は他に目に映る女性と比較して老けを感じてしまうかもしれません。

*短いスカート

少し膝上くらいなら大丈夫ですが、太ももがはっきり見えるようなファッションは露出が高く、あまり清楚な印象を与えません。
膝丈スカートも流行っていますので、少し足首を見せるくらいが女性らしくて良いかもしれません。

□30代女性がファッションで意識すべきこと

*プチプラに頼りすぎない

プチプラファッションでおしゃれを楽しむことはとても大事ですし、ブランド品ばかり身につけることも良いことではありません。
しかし、ブランド品は使い方によって品のある印象を与えてくれますし、持っているだけで気分を高めてくれます。

*シンプルなファッション

デザイン性の高いスカートや上着を着てファッションを楽しむことももちろん素敵なことです。
しかし時に男性は女性のファッションに疑問を抱くことがあります。
そのため、シンプルな王道ファッションを極めてみるのも良いかもしれません。

*派手すぎず地味すぎない色合い

20代に派手な色を好んで選んでいた方は原色に近い色は避け、白みをおびた柔らかいパステルカラーを選ぶようにしましょう。

反対に黒やネイビー、グレーなど暗めの色を好む方は、地味すぎる印象を与えてしまいますので、取り入れやすいパステルカラーを洋服のワンポイントに取り入れてみることをおすすめします。
カーディガンを羽織るだけでも一気に優しい女性らしさを印象づけられます。

□最後に

ファッションは性格よりも真似しやすいので、これから婚活をするという30代女性のみなさんには、ぜひ参考にしていただきたいと思います。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ