Blog

ブログ

30代男性必見!女性を魅了する婚活ファッションとは?

お役立ち情報

「結婚なんてまだまだ先だと思っていたけど、そろそろ結婚に向けて動き出したい」
婚活を初めてみたものの、女性に好感を持ってもらう方法が分からない、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は女性ウケの良い、30代男性のファッションについてお伝えいたします。

□カジュアルすぎない服装

20代まででしたら、デートの服装が多少ラフでも許せる女性も多いかもしれません。
しかし30代になると大人の男性像が求められるでしょう。

ラフすぎる格好をしていると、女性が求める大人な男性と異なる印象を与えるため女性をガッカリさせてしまうかもしれません。
TPOをわきまえた服装を心がけてみてください。

*短パンをはかない

婚活パーティーや初デートの際、カジュアルすぎないきちんとした服装は特に重要です。
女性はキレイな格好をして参加される方ばかりでしょう。
ジーパンやカジュアルな格好をしてくる女性はいないかと思います。

男性にとって短パンは涼しくて便利なアイテムです。
しかしせっかく女性がおしゃれな格好をしているのに、短パンをはいていると落ち着きのない、やる気のない印象を与えかねません。

*ジャケットを活用

Tシャツ1枚だけではどうしてもラフな印象を与えてしまいます。
その際便利なのがジャケットです。
どんな服でもジャケットを1枚羽織るだけで、きっちりとした印象を与えます。

ジャケットでなくとも羽織るタイプのシャツや、おしゃれなジッパー付きのはおりも効果的です。
体温調節のためにも1枚持っていると便利なアイテムです。

□ブランド小物を身につける

全身高級品を身にまとう必要はありません。
しかし、女性はブランドに詳しい方も多くちょっとした小物でもよく目が行き届きます。
名の知れたブランド品をひとつ身につけているだけで品のある、おしゃれな印象を与えられます。

*腕時計

こだわりをお持ちの方も多いかと思いますが、目につきやすい小物の代表と言えば腕時計です。
最近では男女兼用の時計ブランドも多く、高級な時計でなくともおしゃれな時計を身に着けているだけで、女性の方にセンスがある人と思ってもらいやすくなります。

*財布

お金を出す時しか登場しない財布ですが、どのような財布を使っているかチェックする女性は大勢いらっしゃいます。
どのような財布を使っているかで男性のイメージをもたれるのです。
良いイメージを与えたいのであれば、質の良い財布を持つことをおすすめします。

□最後に

ファッションセンスの良い男性はそれだけで魅力的に映ります。
素敵なファッションで、素敵な女性の方と巡り合えたら良いですね。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ