Blog

ブログ

横浜で婚活をお考えの方へ|結婚相談所の料金プランをご紹介

お役立ち情報

そろそろ婚活を考えている横浜の30代女子の皆さん、結婚相談所を利用することをご検討されていますか?
街コンやお見合いといったほかの手段でもありますが、結婚相談所を利用する方が、相談員の強いバックアップや相手の結婚意思や身分の証明がしっかりなされている点で非常に優れています。
しかし、例に挙げた街コンやお見合いよりも結婚相談所の方が費用がかさみそうですし、それが大きなデメリットでもありますよね。
今回は、結婚相談所のメリットや、結婚相談所の料金プランをご紹介します。

□結婚相談所の種類

結婚相談所の種類は主に3つあります。

*仲人・結婚相談質型サービス

これは、多くの人が結婚相談所と聞いて想像する種類のサービスです。
相談員の方がパートナーを好みにしたがって探し、出会いから結婚までサポートするサービスです。
婚活のアドバイスをもらえることや、意思表示をするときに相談員の人が代行してくれるので精神的負荷が少ないことがメリットです。
成婚料をとるところが多いため、その分を料金に含めると他の種類より割高になることがデメリットです。

*データマッチング型サービス

有料で会員登録をし、自分のスマートフォンやパソコンでパートナーを探すサービスです。
どこでも相手を探せ、身分や収入の証明書が必要なため、情報の信頼性も担保されています。
しかし、上記サービスのように相談員がサポートしてくれるわけではないので、自分で出会いから結婚まで全て1人で行わなければならない点がデメリットです。

*インターネット型サービス

これは、無料で会員登録をして、登録者同士で出会えるサービスです。
出会い系のようなイメージを持たれることもありますが、結婚を意識した人だけが登録するので、結婚の意思がない人を排除して安価で利用できます。
しかし、身分や収入の証明が必要ないため、プロフィールの信頼性に欠け、また安価な分相談員等のサポートもないので出会いに結びつけるのが難しい側面もあります。

□種類別の値段の傾向

あくまでも目安ですので、詳細は各業者にお問い合わせください。

*仲人・結婚相談質型サービス

・入会金:10万円前後
・月額:1万円前後
・お見合い金:1回につき1万円前後
・お見合いパーティー参加費:1回につき1万円前後
・成婚料:20万円前後

*データマッチング型サービス

・入会金:20万円前後
・月額:1.5万円前後
・お見合い金:0円
・お見合いパーティー参加費:1回につき0.5万円前後
・成婚料:0円〜5万円前後

*インターネット型サービス

・入会金:0円
・月額:2,000円〜5,000円程度
・お見合い金:なし
・成婚料:なし

□弊社の料金プラン

弊社は上記のサービスのうち、仲人・結婚相談質型サービスを提供しております。
値段は平均に比べ圧倒的に安く、入会金が66666円、月会費が5555円、成婚料が77777円です。
この価格で、月に20回までお相手をお探しいただけますので、大変お得です。

□最後に
今回は結婚相談所の種類と価格の傾向についてご説明しました。
ぜひ参考にして、結婚相談所の利用も検討してみてください。
皆様の良い出会いをお祈りしております。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ