Blog

ブログ

婚活を成功させるために女性をリードできる男性になる方法とは?

お役立ち情報

「女性をリードできるような男性になりたい」
そう思っていても、女心が分からず戸惑ってしまうことはないでしょうか?
どのような女性でもリードできる男性って、とても素敵ですよね?

今回は婚活中の男性必見、女性をリードする方法をお伝えします。

□下調べをしておく

デートのプランを考えるのは少々めんどくさいと思うかもしれません。
しかしきちんと下調べをしてデートプランを準備してくれている男性に、悪い印象を抱く女性はいないでしょう。
むしろ好印象だと言えます。

デートの前に行き先の情報を調べたり、レストランの予約を済ませておいたりすることで、レストランに行ってみたら閉まっていたというような行き当たりばったりなデートになることを防げます。

□物知りな男性になる

女性は尊敬できる男性に魅力を感じます。
自分より物知りで、色々なことを教えてくれる男性は尊敬の的となりやすい傾向があります。
女性が興味のある分野について詳しくなることで話も弾みますし、頭が良い印象を与えるため、尊敬される男性になれるかもしれません。

□気が利く男性になる

やはり男性に優しさを求める女性は世の中にたくさんいらっしゃいます。
どのような対応であれば、気が利く男性と思ってもらえるのか難しいところではありますが、まずは優しく接するだけでも気の利いた印象を与えられます。

*周りの人にも親切である

たとえ女性に紳士的な対応をしても、周りの人に親切にできなければ自己中心的な人だと思われてしまいます。
電車やバスで席を譲ったり、エレベーターで他の人が降りるまでボタンを押して扉を開けているなど親切さをアピールする場面はいくらでもあります。

またレストランやカフェで、店員の方に親切な対応ができるかもたいへん大切なポイントです。
料理が出てくるのが遅くてイライラしたり、店員の不手際で不機嫌になったりすると、一緒にいて恥ずかしい人間だと思われてしまいます。

*粋な演出をする

サプライズが好きな女性は大勢います。
ささいなものでも急にプレゼントされると嬉しく感じますし、行きたいと思っていた場所に何も言わずに連れて行ってもらえたら大変嬉しく、相手の方への好感度が増すでしょう。
女性にサプライズするためには、日頃から女性の趣味や好みをリサーチしておく必要があります。

*女性の嫌がることを言わない

男性に悪気がなくても、ちょっとした発言で女性は不機嫌になることがあります。
「最近ちょっと太った?」「今日化粧濃くない?」「その服着てる人見たことある」
など特に女性の容姿に関わる発言は、不用意にしない方が良いでしょう。

□最後に

リードする男性は年上年下関係なく、好印象を与えます。
リードが得意で素敵な男性を目指しましょう。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ