Blog

ブログ

30代から始める素敵な恋愛|恋愛対象となる30代女性の特徴とは?

お役立ち情報

20代の頃は恋愛に自信があったものの、30代となった今では若い子たちに勝てないと感じてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
しかしいつまでも、多くの男性の方に恋愛対象として見てもらえた方が嬉しいですよね。

そこで、男性に恋愛対象として見られる30代女性の特徴についてご紹介します。

□性格や見た目

*スキがある

30代にもなると、1人でもやっていける人としての強さが身につくでしょう。
しかし1人で全てこなせると男性の方からは、なんでもできるスキのない女だと思われてしまいます。
男性は少しスキがある女性の方が喋りかけやすく、可愛らしさを感じます。

*清潔感がある

清潔感は服装、メイク、髪の毛、持ち物など様々な面からにじみ出ます。
服装は露出が高すぎないだけではなく、シワのない服を着ることが大切です。
女性からすると薄化粧と思っているメイクも、男性からすると化粧が濃いと思われている可能性があります。

普段メイクが濃いと言われる方は、少し薄いかなと感じる程度のメイクに控えましょう。
髪の毛はナチュラルな艶のある髪が人気です。

持ち物に関しては、カバンの中身が見えた時にごちゃごちゃしていないことや、ハンカチやティッシュをさっと取り出せると、ポイントが高いと言えます。

□行動

*できないことは頼ってみる

男性は女性に頼られて嫌な気持ちにはなりません。
なんでもかんでもすぐに頼ってくる女性はもちろん倦厭されます。

しかし普段なんでもこなせてしまう女性に、重い荷物を運ぶのをお願いされたり、身長的に届かない場所にあるものを取ってほしいとお願いされたら、多くの男性はギャップを感じて親みが湧きます。

*真剣な相談をする

真剣な相談は誰にでもしません。
そのことを理解しているからこそ、真剣な相談をされると異性として意識してしまうことがあります。
真剣な相談をすることは信頼している、少なからず好意を抱いていることのアピールにもなります。

*私生活が派手すぎない

最近ではSNSで私生活が充実していることをアピールする方も大勢いらっしゃいます。
適度な投稿は話題を生み、話かけやすくするツールにもなります。

しかし休日の度に、友達とフェスや旅行、おしゃれなカフェに行っているような投稿を載せると、お金がかかる、楽しませる自信がないとネガティブな印象を与え、恋愛対象から外れてしまいます。

□最後に

30代女性もまだまだ20代女性に負けてはいません。
30代からでも素敵な恋愛を楽しんでください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ