Blog

ブログ

30代男性必見!それって結婚しない理由?できない理由?

お役立ち情報

「いつかは結婚したい」
そう感じている男性の方も多いのではないでしょうか?

今まで結婚したことのないみなさん、自分が今まで結婚しなかったのは結婚願望がなかったからですか?
もしかしたらみなさまの「結婚しない理由」が「結婚できない理由」になっていくかもしれません。

そこで結婚しない理由について考えてみたいと思います。

□結婚の優先順位が低い

今は仕事に専念したいからと、結婚は二の次になっている方もいらっしゃるかもしれません。
また結婚の他に世界旅行や独立など、やりたいことがたくさんある方も、今は結婚しなくていいと思っていることでしょう。

しかし結婚してからもできることはたくさんあります。
将来を見据えて、今本当にしたいことは何かを一度考えてみる機会を作るのも良いかもしれません。

また、自分としてはまだまだ結婚には若いと感じていたとしても、あっという間にそろそろ結婚しないとまずいと思える年齢になってしまうかもしれません。
焦る前に、結婚について真剣に考えることも必要ではないでしょうか?

□結婚のメリットを感じない

一人でマイペースに暮らし、趣味も持っていてそこそこ一人の時間が充実している方にとっては結婚のメリットがあまり感じられないかもしれません。
結婚すると、今まで自分のためだけに使っていたお金が急に自由に使えなくなり、日常生活も相手に気を使わなければならない、そんな結婚の悪い側面ばかりを想像しているのではないでしょうか?

しかし結婚すれば、大切な誰かを支えていかなければいけないという大きな使命感がみなさまの心を強くしたり、結婚して子供を意識するようになるなど新たな経験もできます。
結婚で失うことよりも、結婚することで得られるメリットについて考えてみてはいかがでしょうか?

□結婚に向いていない性格

周りの方に言われたり、みなさま自身が自分は結婚に向いていないと感じられたことはないでしょうか?
遊ぶことが好きだったり、こだわりが強くてあまり部屋に人を入れたくないというような方は、結婚を魅力的に感じないかもしれません。

しかしいずれは結婚したいと考えているのであれば、少し習慣やこだわりを変えてみる必要性もあるかもしれません。

□最後に

いつか結婚したいと感じているみなさんが、「今はまだ結婚しなくていいと思っている理由」がそのうち「いつまでも結婚できない理由」に変化してしまうこともあります。
将来の結婚を見据えて、今のうちから結婚できない理由を改善してみるのはいかがでしょうか?


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ