Blog

ブログ

デートで会話が続かない?女性と会話するときのコツを紹介!

お役立ち情報

「もうすぐ女性とデートに行く日がやってくるけれど、うまく会話できるかな。」
「楽しみにしているデートだけに会話が続くか心配だ。」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
せっかく気になっている女性とデートに行ったのにうまく会話が続かず、関係が進展しなかったということにはなりたくないですよね。
しかし、デートでは緊張する上に相手が楽しんでくれているのかどうか心配になってしまうものです。
そこで今回はデートでの会話に不安がある男性のために女性との会話のコツをご紹介します。

□会話が続かないときに振る話題は?

会話が続くかどうか心配な人のために、事前に準備しておくと良い話題をいくつか挙げていきます。

*食べ物

自分の好きな食べ物について話したり、相手の好きな食べ物について聞いたりしてみてください。
食べ物の話からその食べ物が美味しいお店の話をしてご飯に誘うなど、次のデートに繋がる会話にも広がっていくはずです。

*出身地

人は昔の話となるとよくしゃべるようになるものです。
出身はどこなのか、中学や高校ではどんな生徒だったのか、また苦労したことや楽しかったエピソードは何か、などを聞いてみると良いですよ。
ここでのポイントは自分が一方的に話すのではなく、聞き上手になることです。
話を真剣に聞いて相槌を打ったり質問したりすることで、きっと相手は会話を楽しいと思ってくれるでしょう。

*流行り・ニュース

最近の流行や話題のニュースも話を広げるときに役立つ材料になります。
自分が気になっている流行について話してみてください。
具体的にはお笑いや、景気、芸能関連の明るいニュースなどが挙げられます。
流行を気にした会話は盛り上がりやすいですよ。

□デートでNGな会話

会話に困ったからといってあまり持ち出すのにおすすめしない話題もあります。

*政治・宗教

よほどの仲でない限りこれらの話題には触れないほうが良いと言えます。
というのも、意見の不一致をきっかけに悪いムードになってしまうことが多いからです。

*自慢話

自慢話をするのはやめたほうが良いでしょう。
話している側は会話を楽しんでいるつもりでも聞いている側はうんざりしていることが多いのです。

□まとめ

今回は女性と会話するときのコツについて解説しましたが、いかがだったでしょうか?
女性とのデート中に会話が続かないのではないかと心配している方は、ぜひ今回ご紹介したことを意識してみてくださいね。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる