Blog

ブログ

結婚したい!30代で結婚できる女性の特徴とは?

お役立ち情報

30代に突入しますと今まで周りのご友人の結婚を気に留めていなくても、私もそろそろ結婚したいと感じる方が増えてきます。

「どうしてあの子は結婚できるのに、私はできないの?」
そう思われている方必見、結婚できる30代女性の特徴についてご紹介します。

□外見

*派手すぎない

個性的なファッションや、派手な髪色、ネイル・メイクを楽しむのは、女性ならではの楽しみでしょう。
しかし多くの男性は派手で個性的な恰好よりも、ナチュラルな美しさを求めています。
一度、王道のモテファッションというものを試してみてはいかがでしょうか?

*清潔感がある

いくら容姿が良くても洋服にシワがあったり、持ち物が汚いと男性は幻滅してしまいます。
食事中は髪をくくったり、ハンカチを持っていると清潔感は一気に増します。

*ブランド品ばかりを身につけない

ブランド品ばかり身につけている女性を見ると、男性はどうしても付き合ったらお金がかかりそうとマイナスイメージを抱いてしまいます。
気合いを入れすぎて、全身をブランド品で埋め尽くさないようにしましょう。

□性格

*おしとやか

20代まででしたら、元気な若々しさを男性にアピールすれば良かったかもしれません。
しかし30代になりますと、年相応の落ち着きを求められる場面がいくつか登場します。

食事中の声が大きかったり、電車や公共の場で周囲を配慮しない行動を取ってしまったら、「いい大人なのに…」と大きなマイナスポイントを与えかねません。

*相手を尊重できる

みなさまはお相手の方にワガママばかり言って、がっかりさせてしまった経験はないでしょうか?
多少のワガママは必要というものの、やはりワガママは相手を思いやる行動とは言えません。

結婚して良い家庭を築いていくには良好な協力関係が必要不可欠です。
ワガママばかりではなく、時に妥協できる広い心を持っていることは、結婚相手として大きなアピールポイントになります。

*自分の間違いをすぐに認められる

プライドが高くてなかなか自分に非があることを認められない、そんな人と一緒に居たいと思いますか?
30代になると仕事でキャリアを積んで、自分に自信が出てきたという方も多いかもしれません。

仕事や生活にプライドを持つことは決して悪いことではありません。
しかしそのプライドが、結婚相手を見つける邪魔をしてしまっている可能性もあります。

□最後に

今回は結婚できる30代女性の特徴についてご紹介しました。
まずは外見や内面を磨いて、婚活モードに切り替えてみてはどうでしょうか。

弊社ではカウンセラーが交際から成婚まで親身にサポートしてまいります。
30代での結婚を本気でお考えでしたらぜひ一度ご相談ください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ