Blog

ブログ

婚活のパーティーって何を着ていけばいいの?おすすめの服装をご紹介します!

お役立ち情報

「婚活パーティに参加したいけれど、どんな服装が好まれるのかな?」

このようにお考えの婚活中の女性はいらっしゃいませんか?
せっかくならいい印象を持ってもらいたいけれど、年相応の服装を選ぶのって案外難しいですよね。

今回はそんな30代女性の方に向けて、おすすめの服装をご紹介します!

□30代女性に求められるイメージ

30代の女性に求められるイメージを把握しておくと適した服装を選びやすくなります。
ここでは求められるイメージを2点ご紹介します。

*上品さ

20代に求められるかわいらしさとは異なり、30代では「大人の女性」という上品さを求められます。
上品すぎて話しかけづらいという状況は避けたいですが、教養のある自立した女性を目指しましょう。

*目立ちすぎない

化粧が濃すぎたり、露出が激しすぎたりすると悪い意味で目立ってしまいます。
そういった女性には話しかけづらいですし、第一印象の悪さはその後の関係にも影響します。
悪目立ちせず、しかし、その人にしかない魅力を押し出せると良いでしょう。

□おすすめの服装

それでは、先ほどのイメージを踏まえて服装を考えていきましょう。

*ワンピース

定番のワンピースは、仕事着と違う印象を与えられる服装です。
体型を隠しすぎない、清楚なものを選ぶと良いでしょう。
タイトなものや、首元が少し開いているものは艶っぽさを意識させるのに効果的ですが、露出が激しすぎると上品さを失ってしまうため、気をつけたいポイントです。

かわいらしいデザインのものなら、黒やネイビーなど落ち着いた色を選ぶことで引き締まった大人の女性を演出できます。
ウエストマークがあるものはメリハリが出るので、そちらも意識してみてはいかがでしょうか。

*スカート

スカートは短すぎるものを避けましょう。
ワンピースと同じく、短すぎると軽い印象を持たれてしまいます。
太もも中央から膝下くらいの丈のものを用意するといいでしょう。
オフィスコーデと同じではインパクトが薄くなってしまうため、レーススカートやデザイン重視のものを探してみるといいかもしれません。

*トップス

スカートがタイトであれば、トップスはふんわりとしたシフォンブラウスを選ぶなど、上半身と下半身でメリハリを意識すると良いでしょう。
透け感のあるシャツなども人気となっています。
肩出しスタイルは流行していますが、やはりこれも露出が激しすぎるため気をつけるべきポイントです。

□まとめ

今回は、スカートスタイルを主に、30代女性におすすめの服装を紹介しました。
男性は保守的であり、女性には「女性らしさ」を求めます。
自分らしさをキープしつつ、大人の女性らしさを演出できると良いですね。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ