Blog

ブログ

東京・横浜で婚活中の方へ|結婚相談所を利用するメリットをお伝えします!

お役立ち情報

「婚活を始めようと思っているけれど、結婚相談所を利用するのってどうなんだろう?」
「お金もかかるし、メリットはあるのかなあ」

このようにお考えの方も多いのではないでしょうか。
費用もかかることですし、自分にとってどのようなメリットがあるのか詳しく知った上で利用したいですよね。
今回は、結婚相談所を利用するメリットについてご紹介します!

□結婚相談所のメリット

*結婚に前向きな人と出会える。

高いお金を払って結婚相談所を利用している人は「本当に結婚したい!」と、思っている人です。結婚相手を見つけたい人にはお勧めです。

婚活パーティや合コンなどでは、付き合いで人数合わせで呼ばれた。遊び相手を探しに来た。今は結婚願望が無い人も来ています。へたをすると既婚者も参加しています。

*カウンセラー・アドバイザーがいる

結婚相談所では、その道に精通したカウンセラーやアドバイザーがいて、プロフィールをヒヤリングしながら一緒に作ったり、希望に合った人を探すことができます。
自分が思っていた自分像とは違った魅力を引き出してくれるカウンセラーもいて、結婚のチャンスを新たに広げられるでしょう。
◎婚活でのつまずきや悩みも、親身になって聞いてくれるので、婚活に挫折しないで一人で悩まなくて済むので負担も軽くなるはずです。

*交際を断る際にトラブルが起こりづらい

お会いしてみたけれど、イメージとは少し違った…
やはり直接会って話をしてみると、印象とずれてくる場合も多くあります。
交際をお断りするのには精神的に疲れる場合がありますし、また相手とのトラブルが起こる場合も少なくありません。
交際を断る場合には、結婚相談所が仲介となって事務的な手続きを踏むことになるので、トラブルが起こるのを避けられます。
精神的な面でもサポートしてもらえるので、ご縁がなければ新しい出会いを、というように次のステップに進みやすいという点もメリットと考えられるでしょう。

*相手のプロフィールを知ることができる

相手がどんな人かを判断する上で、その人のプロフィールは大きな情報源となります。
詳しく知ることは不可能でも、ある程度の情報を入手できるため、自分の条件に合った人を選びやすいというメリットがあります。
ここだけは譲れないという条件を絞ることができるため、効率も良くなるでしょう。

・年齢・居住地・年収・学歴・身長・職業

□まとめ

今回は、結婚相談所を利用するメリットについてご紹介しました。
Look for Partnerでは、お客様の素晴らしい出会いを全力でサポートいたしておりますので、お気軽にご連絡くださいね。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ