Blog

ブログ

気になる男性に近づきたい!男心をくすぐるLINEの内容とは?

お役立ち情報

「気になる彼に意識してもらいたいけれど、どんなLINEを送ったらいいんだろう…」

このようにお悩みの女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
どのように送ったら好印象なのか、なかなか難しい問題ですよね。

今回はそんなあなたに、男心をくすぐるLINEの送り方をお教えします!

□彼との接近度

LINEを送る上で、今現在気になる男性とどのような関係なのかは重要な情報です。
彼との接近度を大まかに3段階に分けて、それぞれの段階に合った内容を見ていきましょう。

段階①:知り合って間もない場合

知り合ってからまだお互い挨拶を交わした程度の状態であれば、その男性のプロフィールを知るところから始めます。

これからお互いについて知っていこうという段階では、相手の好みや休日にどのようなことをしているのかを知らないのです。そのため、相手のプロフィールを知るために疑問系のLINEを送ると、相手も返事をしやすく会話が弾みます。ただ、質問を投げかけすぎても相手が嫌がってしまう可能性が高いため、今わかっている情報に関連させて質問を切り出すと良いでしょう。

例:「OOの仕事をされてるんですね!仕事の息抜きにどこか遊びに行ったりするんですか?」

「好きな食べ物ってなんですか?」

「お休みの日はなにしてるんですか?」

「最近、映画って観ましたか?」など

段階②:会話も自然にできて、打ち解けてきている場合

知り合ってから期間も経っていて、会話も当たり前にできる状態になると、LINEも送りやすくなっていることでしょう。そこからどう発展させていくかを考えましょう。

打ち解けて自然と会話できるようになっていれば、2人で食事に行って距離を縮めたいところです。
食事に誘う場合のアプローチとして、3つ挙げておきます。
1.相手の好きな食べ物のお店を探し、その店に行ってみたいとアピールする
2.こんなものを食べてみたいのだけど、いいお店を知らないか聞いてみる
3.仕事の息抜きに飲みに行こうと誘う

相手からのアプローチを待つパターンと、自分から積極的に誘っていくパターンです。
自分に合ったアプローチ方法で、2人で出かけるチャンスを掴みましょう。

段階③:仲の良い友人の場合

友人として食事にも行くような状態であれば、友人ではなく女性として彼に意識させる必要があります。
友人から女性への意識チェンジを成功させましょう。

仲の良い友だちであれば、お互いに相手の良いところや悪いところが見えていることでしょう。
女性として意識してもらうには、今までとは違うアプローチをしなければなりません。
より親密になるために、食事以外にデートをしたり、旅行に行ったりすることを提案してみてはいかがでしょうか。
また、自分の弱みを相談することで自分に対する相手の見方が変わることがあります。
「最近こういうことに悩んでいて…」
というように悩みを相談することで、相手は頼られていることを意識するでしょう。

□まとめ

今回は、男性とどのように距離を縮めていくか、具体的なLINEの内容に着目しました。
この記事を参考に、まずは行動を起こしてみてください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ