Blog

ブログ

結婚式場探しのお手伝いもしてくれるの?成婚後のサポートについて、ご紹介いたします!

お役立ち情報

結婚相談所が結婚式場探しのお手伝いまでしてくれることをご存知でしたか。
結婚相談所は相手探しだけを手伝ってくれるイメージをお持ちかもしれませんが、実は婚約が成立した後にもサポートを行っています。
この記事では、結婚相談所が成婚後に行うサポートについてご紹介いたします。

□結婚相談所が成婚後に行うサポート

結婚相談所では婚約成立がゴールであるため、婚約成立した場合、ひとまず結婚相談所を成婚退会という運びになります。

◎ルックフォーパートナーでは、入会中も成婚退会後もウエディングナビというサービスが無料で受けられます。

プロポーズからご結婚までのだんどりにまつわる全てのサポートを致します。

プロポーズ・結納・ご両家顔合わせ・結婚式場紹介・ドレス選び・ハネムーンまで、お手伝いさせていただきます。

*両家の顔合わせ

結婚は2人だけのことではありません。
異なった家名を1つの家族にすることなので、お互いの両親や親族も関わってきます。

初めて両家の親睦を深める大切な行事が、ご両家顔合わせです。
これから末永く付き合っていかなければならない両家の間に溝をつくらないためにも、問題がないようにスムーズに事を運んでいかなければなりません。

そこで、ウエディングナビでは、ご両家の顔合わせのセッティングをお手伝いいたします。
日取りの決定や場所の決定やお料理の選択等、当事者にかかる負担は非常に大きいです。

ウエディングナビのスタッフと相談しながら決めることができ、安心してご両家顔合わせの日を迎えることができます。

*結婚式

結婚式は良い思い出として残る結婚式にしたいですよね。
そのためには、結婚式の会場決めや招待客の選定など細部にもこだわりたいものです。

しかし、時間は無限にあるわけではありません。仕事をしながら結婚式の準備となるとやることは山積みになってしまい、ストレスに感じてしまいます。

ウエディングナビでは、そのような負担を少しでも減らすために、式場決めやウエディングドレス決め、挙式プラン決め等のサポートをさせていただきます。
大切な結婚式を成功させるための最大限のサポートをウエディングナビがさせていただきます。

□まとめ

結婚相談所の成婚後のサポートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
婚約した後にも結婚相談所がこのようなサービスをしてくれることは多くの方にとって意外だったのではないでしょうか。結婚相談所は出会いを提供するだけではありません。幸せな結婚を迎えて欲しいのです。
この記事が、皆様のお役にたてたのであれば幸いです。
ぜひ結婚相談所を利用して、素敵な結婚生活をお送りください。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる