Blog

ブログ

婚活パーティーでモテる女性に共通する特徴とは?

お役立ち情報

理想の結婚相手を探すため、婚活パーティーに参加している女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、忙しい間をぬって婚活パーティーに参加しているのになかなか成果が出ないと心が折れてしまうかもしれません。
そこで今回は気になる男性と繋がるため、婚活パーティーでモテる女性に共通する特徴についてご紹介します。

□愛嬌がある

たとえ見た目やスタイルに自信がなくても、愛嬌があれば男性には好印象にうつりやすいです。
常にうつむきがちでムスっとしている女性よりも、よく笑い話してくれる女性の方が接しやすく、「もっとこの人のことを知りたい」と思ってもらえる可能性が高まります。
また相手が話している最中に表情豊かにリアクションすることで、相手から話しやすいと思われ、「この人と一緒にいると楽しい」と感じてもらいやすくなります。

□話のネタが多い

いくら見た目がタイプでも、話が全く噛み合わなければ男性も距離を置いてしまいます。
話のネタを多く持つためにも、婚活パーティーのプロフィールシートに趣味のこと、興味のあること、得意なことなどをたくさん書いてみるといいのではないでしょうか。
すると最初はあまり気がなかったけど、共通の趣味があることがわかり話していくうちに意気投合するなんてケースもでてきます。
また婚活パーティーの後にも共通の趣味であるスポーツを一緒にしたり、映画を見たりとデートの選択肢も広がるかもしれません。

□さりげないボディータッチ

婚活パーティー中に気になっている女性からさりげなくボディータッチをされると男性は嬉しいものです。
しかし、あからさまに脈なしの男性にボディータッチをしたり、過度にベタベタするとかえって逆効果となってしまうことがあります。
気になる男性の肩を軽く叩いて話しかけるなどのさりげなさがポイントです。

□男性ウケの良い服装

婚活パーティーで気合を入れたドレッシー過ぎる服装やざっくり胸の開いた服装は、かえって男性からの印象を悪くしてしまう危険性があります。
自然体で少し流行や女性らしさを加えるくらいのファッションがモテる女性の特徴と言えます。
服装の好みはあくまでその人の価値観によって異なりますので正解はありませんが、あまり力を入れすぎない服選びが意外と良い結果をもたらすかもしれません。

□まとめ

以上、今回は婚活パーティーでモテる女性に共通する特徴についていくつかご紹介しました。
婚活パーティーで気になった人とカップリングするためにも、この記事を参考にモテる女性を目指してみてはいかがでしょうか。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ