Blog

ブログ

結婚相談所をお考えなら!入会時の審査について説明します

お役立ち情報

「結婚を意識したお付き合いをしたいと思っていて結婚相談所への入会を考えている。」
「結婚相談所に入会する際には審査があるって聞いたけれど、どのようなものなのだろう?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
婚活を意識し始めて結婚相談所への入会を検討される方は多いですが、入会審査に関して詳しく把握されている方は少ないようです。
今回は結婚相談所への入会をお考えの方に向けて入会審査について解説していきます。

 

 

□入会審査の必要性とは?

結婚相談所の利用をお考えの方の中にはどうして入会審査が必要なのか分からないという方もいらっしゃるかもしれません。
入会審査が必要な理由は利用していただくお客様に満足していただくサービスを提供するためです。
結婚相談所はご存知の方も多くいらっしゃるとおり結婚を本気で考えた人だけが入会するところです。
入会したいという気持ちを伝えに来られる方の中には、結婚ではなく恋愛が目的の方もいらっしゃいます。
恋愛目的の方や結婚願望がないと思われる方は目的の違いから入会をお断りさせていただいております。
また、収入や結婚相手への希望などから成婚の可能性が極めて低いと判断された方に関しても入会を考え直してもらっています。

 

 

□審査から入会の流れ

先程の説明で審査の必要性はお分かりいただけたのではないでしょうか?
以下では入会までの流れをご説明します。

*問い合わせ

まず、入会を検討されている方にお電話やお問い合わせフォームといったものから連絡をいただきます。
そして相談の日程を調整します。

*相談

カウンセラーと面談を行い、要望やお悩みなどを相談していただきます。
ここで婚活の流れや結婚相談所についての説明を行います。

*審査と手続き

面談時の説明を受けてサービスについて理解していただき納得いただければ入会手続きと審査を行います。
住所や独身証明書、学歴証明、年収証明、職業証明といった必要書類をご提出いただき審査に通れば入会となります。
必要書類、審査に関する詳しい情報に関しては、入会を検討されている結婚相談所に問い合わせて確認してください。

*入金

最後に入会金と会費をお支払いいただくと入会完了となります。

 

 

□まとめ

今回は結婚相談所への入会をお考えの方に向けて審査について解説しましたが、いかがだったでしょうか?
この記事を読んで入会審査に関する理解を深めていただければ幸いです。
婚活に関することで不安に思っていることや分からないことがあれば、ご相談ください。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる