Blog

ブログ

お見合いで出会った女性の心を惹きつけましょう!3回目のデートまでで気をつけることお教えします!

お役立ち情報

お見合いをしていざ交際に至ったとしても、デートでお断りされるというケースは実は多いんです。
「じゃあどんなことをすれば好感度があがるの?」と疑問に思っている男性は多いはず。
この記事では、好感度がグッとあがるデートでの振る舞いをご紹介いたします。

□好感度がグッとあがるデートでの振る舞い

*待ち合わせではなく車で迎えに行きましょう

デートでどこかにお出かけするときは、待ち合わせをするのが確かに効率的です。
しかし、デートの時、女性は可愛く見られるために、気合を入れてヒールの高い靴で来たり多少の動きにくさを無視して可愛い服を着てきたりします。

電車に乗って待ち合わせ場所まで行って、そこからまた歩いてどこかに行くなんて、しんどいことはしたくないというのが女性の本音です。

デートの時は女性の家の近くまで車で迎えに行って、女性の負担をなるべく減らしてあげてください。
すると、女性は気遣いができると感じて、好感度が上がります。

*ドアを開けて女性を誘導しましょう

最近は至る所で、レディーファーストと唱えられていますが、実際のところ実践できている男性は少ないものです。
そのため、ドアをさりげなく開けることのできる男性をみると、女性は「素敵」だなんて思ってしまうのです。

また、そのような男性は洗練されているように見えるのです。
簡単にできることなので、ぜひ試してみてください。

*スマートに注文をしましょう

デートに食事はつきものですが、この食事が楽しくなければ好感度はガクッと下がってしまいます。
最大限の注意を払って、食事に臨みましょう。

スマートに注文しようということですが、注文をする際に長々と悩む男性は女々しく見えることがあるためNGです。
だからといって、女性の意見も聞かずにとっとと注文するのはやめましょう。

アレルギー食材や嫌いなものは何かなど、女性の意見も聞きつつ店員さんにも丁寧な対応をしてスマートに注文しましょう。
あくまで、楽しい食事をするのが第一なので、気負わなくても大丈夫です。

*レディーファーストで歩きましょう

前にも書きましたが、デートの時、女性はかなり気合を入れてオシャレをしてきます。
そのため歩くのが遅かったり躓いたりすることもあるでしょう。
そのような時、男性は絶対にイライラしないでください。

むしろ、そのような時にペースを落として歩いたり、さっと手を差し伸べたりできると、好感度はグッとあがるでしょう。
また、車道側を歩くことをお忘れなく!

いかがでしたか?
この記事を参考にして、ぜひ楽しいデートにしてくださいね。
皆様のお役にたてたのであれば幸いです。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ