Blog

ブログ

結婚相談所で出会った人との連絡の頻度やタイミングを解説

お役立ち情報

「結婚相談所で気になった女性がいるけれど、どう連絡を取ればいいのだろう?」
「結婚相談所で交際中の女性とは、うまく連絡を取って良い関係をつくりたい。」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
交際中の女性と連絡を取ることは今後の関係のためには非常に重要ですよね。
しかし、女性に連絡をする上でベストな頻度やタイミングを知っている男性は決して多くないようです。
そこで今回は交際中の女性との連絡はどれくらいの頻度で、またどのようなタイミングで行うべきなのかについて説明します。
NG行為についても解説しますので参考にしてください。

□相手のことを考えた頻度とタイミング

*毎日または2日に1回

多くの人は毎日連絡を取るようですが、中には毎日は少し抵抗があるという人もいるため2日に1回でも良いでしょう。
大切なのは相手のことを思いやった連絡を心がけることなのです。

*負担にならない時間帯に連絡

相手が仕事をしていない時間に連絡を取るというように返事をしやすいタイミングを意識すると良いです。

□どんな頻度やタイミングがNGなのか?

せっかくお見合いで意気投合して交際へと発展したにもかかわらず、メールなどのやり取りでうまくいかなくなるというケースは決して少なくありません。
相手との連絡を取るときメールの中身はもちろんなのですが、頻度やタイミングも同じくらい重要です。
ではNG行為をいくつかご紹介します。

*多すぎるメール

お見合い後、仮交際の段階では相手のことはまだよく分かっていません。
そのような状態のときに1日に何十件ものメールを送ると相手に「怖い」「重い」といった印象をあたえかねません。
しつこいと思われてしまってはせっかくのチャンスが無くなってしまいます。

*常に即返信または極度に返信が遅い

交際期間中になるべく相手と連絡を取ってお互いのことを知っていきたいというのは誰もが思うことでしょう。
しかしながら、相手から来た連絡をすべて即返信することは逆効果になってしまうことがあります。
いつ連絡が来てもすぐに返事が帰ってくると、「この人は暇なのか?」「いつもスマホを触っているのかな」などプラスの印象につながらないのです。
また極度に返事が遅いと「不誠実な人だ」「相手にされていないのかな」と相手に思われてしまいます。

□まとめ

今回は結婚相談所で出会った交際中の女性とどのように連絡を取るべきなのかということについて解説しましたが、いかがだったでしょうか?
この記事で紹介したことを意識して上手に連絡を取り、良好な関係を築いていただければ幸いです。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる