Blog

ブログ

お見合い後の初デートに!おすすめの場所をご紹介

お役立ち情報

「もうすぐお見合い相手との初デートがあるけれど、どこに行けばいいのだろう?」
「お見合いで出会った相手との初デートにおすすめの場所はどこだろう?」

このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
せっかくお見合いで出会った相手とはうまくやっていきたいものですよね。
そのためにも初デートは重要な役割を果たします。
しかし、どこへ行くのが良いのか、また事前に準備するべきことはあるのか、ということに不安を抱いている人は少なくないようです。
そこで今回は、お見合い相手との初デートにおすすめの場所と事前準備についてご紹介します。

□おすすめの場所は?

*カフェ

お見合い相手との初デートで一番おすすめできる場所はカフェです。
2人で会話を楽しみながら、相手がどのような人なのかということをゆっくりと知っていきましょう。
デートの時間もそれほど長くなく気軽に誘えるのがおすすめです。
話題のカフェを選んでしまうと混雑していて座れないこともありますから、事前に混雑する時間帯を調べておいたり、いくつか候補を作っておいたりすると良いですよ。

*ランチ・ディナー

これも先程紹介したカフェと同じく拘束時間が長くないことが良い点です。
相手の好みの食べ物や料理を事前に把握しておくこと、そして混雑していてお店に入れないということにならないために予約しておくことは忘れないでください。

*季節の景色

季節ごとのイベントを選ぶのも初デートにおすすめです。
春ならお花見、夏なら花火、秋なら紅葉、冬ならイルミネーションと景色を楽しめる場所に行けば会話のネタにもなります。
きれいな景色を見ることで思い出にもなるでしょう。
ただし人混みが激しい場所も多いため、事前に行く場所を調べて混雑の度合いを確認しておくことが必要です。

□おすすめしない場所は?

一般的にデートにおすすめの場所であっても初デートには向いていない場所もあります。

*映画

確かにデートで映画を見に行くというのは定番と言われていますが、初デートとしては拘束時間が長すぎるためおすすめできません。
初デートでは相手のことを知ることが目的とされるため会話が主体でない映画デートはあまり向いていないのです。

*遊園地・水族館

こちらもデートには人気の場所となっていますが、拘束時間が長く疲れも感じやすいため、十分に仲が深まっていないお見合い後の初デートではおすすめできません。
デートを重ねて相手のことがよく分かってきた段階ではおすすめできる場所だと言えます。

□まとめ

今回は、お見合い相手との初デートはどこへ行くのがおすすめなのか、また事前に準備すべきことは

何なのかということをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
ぜひこの記事で説明したことを参考に初デートを良いものにしてくださいね。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる