Blog

ブログ

徹底分析!婚活パーティーでモテるのはどんな男性?

お役立ち情報

婚活中で婚活パーティーに参加するもののあまりうまくいかずに悩んでいる男性はおられませんか?
婚活パーティーは大勢の人と出会えるため気になる人をみつけるチャンスですが、逆に言えばたくさんのライバルがいるため目立つのが難しい場でもあります。
そこで今回はそんな婚活パーティーでモテる男性の特徴をいくつかご紹介します。

□コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション能力の高い男性は魅力的にうつりやすいと言われています。
コミュニケーション能力には聴く力と話す力の二種類がありますが、この両方を意識することが大切です。
たまに、コミュニケーションをとることを意識しすぎた結果自分ばかりが話してしまい相手の話をしっかり聞けない、あるいは逆に相手の話を聞こうとしすぎて自分からあまり話をしないという場面を目にします。
これではコミュニケーション能力が高いとは言えません。
婚活パーティーでいきなりこのようなコミュニケーションを実践するのは難しいため、普段から意識して人と接することが求められます。

□ポジティブで積極的

婚活パーティーではさまざまな人と会いますが、その中でも気になる人には自分のことを覚えておいてもらう必要があります。
ネガティブで消極的な男性はあまり印象に残りにくい、あるいは逆に悪印象を与えてしまうおそれがあります。
良い印象を残すためにもポジティブで明るい話をして、気になる人には積極的にアプローチしていくと良いのではないでしょうか。

□清潔な身だしなみ

服装などの好みは人によって異なりますが、一般的には清潔な身だしなみの男性がモテやすいと言われています。
もじゃもじゃに蓄えたヒゲやボサボサの髪形、汚れた服などは減点対象となってしまうことがありますので、それを避けるためにもヒゲを剃る、髪形を整える、清潔な服装を心がけるといった工夫が考えられます。

□気配りができる

気配りができる男性はモテやすいとされています。
婚活パーティーで体調が悪そうな人がいれば気を遣う、ゴミが落ちていたらさりげなく拾うなどの気配りを見せることができれば、女性からの好感度が高まるかもしれません。

□まとめ

以上、今回は婚活パーティーでモテる男性の特徴をいくつかまとめてご紹介しました。
ここで挙げた例はあくまで一般論ですので全ての人に当てはまるわけではありませんが、これらの例を参考に婚活パーティーでモテる男を目指して自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ