Blog

ブログ

30代で恋愛経験なしの女性が婚活で成功する方法とは?

お役立ち情報

30代の女性で、今までの人生で一度も恋愛をしたことがないという人は意外と大勢いらっしゃいます。
またそのような状況から結婚される方もおられます。
そのため、今まで恋愛したことがないからといって婚活ができないと諦めるのは大変もったいないです。
今回は、そんな30代で恋愛経験なしの女性が婚活で成功するための方法についていくつかご紹介します。

□自信を持つ

「30代にもなって恋愛経験なしなんてきっと結婚できっこない」とネガティブになってしまうと、より結婚から遠ざかってしまいます。
実はある調査で、30代未婚女性の5人に1人は今まで恋愛経験がないというデータが明らかになっています。
つまり30代で恋愛経験がないことはそれほど気にすることではないのです。
「私なんて」と自分を追い込んでしまうと、それによって本来ある魅力が失われてしまう危険性があります。
恋愛経験がないことでむしろ男性から「誠実な女性」と見られて好印象を受けることもありますので、自信を持って婚活に臨むとよいのではないでしょうか。

□一度の失敗で諦めない

婚活はさまざまな男性に会ってその中から生涯を連れ添うパートナーを見つける作業です。
一発で運命の人と出会う可能性の方が低いです。
しかし恋愛経験のない人の場合、一度の失敗で心が折れてふさぎこんでしまう方がいらっしゃいます。
婚活を上手に進めるためにも、あまりひとつひとつの出来事に一喜一憂せず、いろんな男性と出会ってみることが大切です。

□過去の経験を忘れる

30代で恋愛経験がほとんどなかった女性の中には、過去に男性との間でのトラブルやそれに起因するトラウマがあり、それ以来男性とあまり関わってこなかったというケースがあります。
例えば学生時代に男性から嫌なことをされて、それ以来男性のことを敵対視してしまうというというケースが当てはまります。
確かにその時に負った傷は一生消えないものかもしれませんが、世の中にはお互いを尊重し優しくしてくれる男性もたくさんいます。
過去の経験を完全に忘れることはできないかもしれませんが、もう一度男性ときちんとかかわることにチャレンジをすることで、今まで見えなかった男性の良い側面が見えてくるかもしれません。

□まとめ

以上、今回は30代で恋愛経験なしの女性が婚活で成功する方法についていくつかご紹介しました。
周りがどんどん結婚していくことで焦ってしまったり、一生恋愛できずに終わってしまうのではないかという不安があるかもしれませんが、結婚の時期や形はひとそれぞれです。
まずは焦らずに一歩踏み出す勇気をもって婚活にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ