Blog

ブログ

お見合いをお考えの男性必見!申し込みのコツをご紹介

お役立ち情報

「結婚を真剣に考え始めていて、お見合いに申し込もうとしている。」
「結婚に向けてお見合いに参加したいが、申し込みのコツを知りたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
婚活をされている方が参加するお見合いですが、成功させるコツが分からず不安になられる方は少なくありません。
そこで今回は、お見合いをお考えの男性に向けて申し込みでOKをもらえるコツをご紹介します。

□お見合いの申し込みのコツとは?

*写真は好感を持たれるように

お見合いを始める前の第一印象となる写真には細心の注意を払うことが必要です。
おすすめの服装はスーツです。
きちんとした服装で写真を取ることで「清潔感」や「責任感」といったプラスの要素を第一印象で与えることできます。
また写真を取るときは笑顔を意識することが重要です。
というのも、笑顔の写真は相手に接しやすい印象や優しい印象を与えてくれるからです。
また、プロのカメラマンやスタジオで撮影したものを使用することもおすすめですよ。

*プロフィールについて

写真と同じくらい重要となっているのがプロフィール欄です。
自分の性格や趣味、休日の過ごし方などはお見合い相手を決めるときの判断基準になりますよね。
相手がどのような印象を抱くかということを意識して自分のプロフィール欄を埋めてください。
注意としてはオリジナリティを意識しすぎて、よくわからないプロフィールにならないことです。
自分の生活や性格と合う人が見つかるようなプロフィールを考えることができればいいですね。

*申し込み相手を増やす

お見合い相手を探して申し込みを行うとき、理想を追い求めて数を絞ってはいないでしょうか?
お見合いを申し込んだ相手が100%OKしてくれることはめったにありません。
あまりにOKがもらえない場合は検索の条件を見直して変えてみることも一つの方法です。
また、申し込みの数を増やすこともOKをもらうコツの一つです。
1人に申し込むよりも10人に申し込む方がお見合いを行えるチャンスは多くなりますよね。
出会いの機会を広げるためにも申し込みの数が少ない場合は数を増やしてみてはどうでしょうか?

□まとめ

今回はお見合いを成功させたいと考える婚活中の男性に向けて申し込みのコツをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
お見合いでOKをもらうコツにはいくつかの方法があることがお分かりいただければ幸いです。
この記事でご紹介したことを参考にしてお見合いに臨んでみてくださいね。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ