Blog

ブログ

30代で婚活をはじめる女性に!結婚相談所の利用をおすすめ

お役立ち情報

「婚活を始めようと思っているけれど、どうしたら良いのだろう?」
「30代で婚活を始めるのに結婚相談所って有利なのかな?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
30代の女性で婚活に悩みを抱えていらっしゃる方は少なくないと言われています。
そこで今回は、30代で婚活に悩む女性に向けて婚活方法をご紹介します。

□30代には婚活が必要?

皆さんは20代と30代でどれくらい結婚できる確率が変わってくるかご存知でしょうか?
20代の婚姻率が約60%とされている一方で、30代の婚姻率は約35%とかなり差が生まれてしまいます。
また結婚のピークは30代前半までと言われており、ピークをすぎると年を重ねるごとに結婚できる確率が下がってくるのです。
このことから30代に入ると20代の頃と比べて結婚するには婚活が必要になってくると言えるのです。

□婚活には結婚相談所

婚活方法には合コンやお見合い、SNSやアプリケーション利用など様々な方法が存在します。
ここでおすすめするのは結婚相談所の利用です。
結婚相談所を利用するメリットをいくつか紹介します。

*プロの助言をもらえる

結婚相談所では、多くの成婚を実現してきたプロの意見をもらいながら婚活を進めていくことができます。
第三者のカウンセラーからの助言はこれまで気が付かなかった自分の良い点や悪い点を理解することにもつながりますし、いつ何をすれば良いのかを適切に知ることができるため、スムーズなステップを踏むことが可能になるのです。

*理想の相手が見つかりやすい

結婚相談所では様々な利用者の中から自分の理想の相手を見つけることが可能になります。
写真やプロフィールから自分の気になる相手を探すことでミスマッチングが起こる可能性を減らすことができるのです。

*付き合える確率が高い

先ほど紹介したプロの助言や、心理学や統計学を利用したマッチングを行うことも可能なため、結婚相談所では通常の出会いよりも質の高い出会いが可能になっています。
また、真剣に結婚を考えている人が入会して集まるところですから、真剣な出会いができるのもカップル成立に至る可能性が高い要因の一つです。

□まとめ

今回は婚活に悩んでいる30代の女性に向けて婚活方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
この記事では、様々な要因から30代の婚活には結婚相談所への入会がおすすめできることをご説明しました。
婚活にお悩みの方はぜひ一度、結婚相談所ルックフォーパートナーにご相談ください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ