Blog

ブログ

婚活パーティーに参加する男性に!好印象な服装をご紹介

お役立ち情報

「婚活パーティーに参加予定だが、どのような服装を着ていけばいいのだろう?」
「婚活パーティーに行くから女性に好印象な服装をしていきたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
結婚を考えている人が集まる婚活パーティーですが、初めて参加する方は服装で悩まれることが多いようです。
そこで今回は、婚活パーティーに初めて参加する男性に向けて、女性に好印象な服装とそうでない服装をご紹介します。

□好印象な服装

*シンプルさと清潔さ

婚活パーティーに参加する際に気をつけるべきことはシンプルかつ清潔な服装かどうかです。
私服での参加者も少なくない婚活パーティーでは服のセンスが問われているかのように思われる方がいらっしゃいますが、無理をしておしゃれに気を使う必要はありません。
見た目から清潔さが感じられるコーディネートを考えてください。

*おすすめはジャケット

カジュアルさとフォーマルさを合わせもつジャケットは人気が高いです。
婚活パーティーではジャケットスタイルを選択しておけば、まず服装の面では失敗はしないでしょう。
ジャケットの中にはシンプルなシャツを着るのがおすすめです。
先程も紹介したとおりシンプルかつ清潔な見た目が望ましいため、派手な柄のシャツよりも無地のシャツが良いですよ。

*スーツでもOK

パーティーに参加する方の中には仕事終わりに参加するという方もいらっしゃいます。
そういった方は無理をして私服に着替える必要はなく、スーツで参加しても全然問題ありません。
私服の方が多いからといってスーツがNGというわけではありません。
「仕事もしっかりこなす人」という印象を与えられるため、スーツスタイルもおすすめの服装ですよ。

□NGコーデと注意点

NGとされる服装は、半パンやダメージジーンズなど場の雰囲気と合わない服装です。
婚活パーティーはあくまで結婚相手を探す場ですから、場所の雰囲気をわきまえた服装を意識してください。
また、先程も述べたとおりシャツについては派手なチェック柄のものではなくシンプルな無地柄を選択するようにしましょう。
スーツスタイルで参加する場合はフケがついていないか、サイズは合っているかといった清潔感を意識してください。
黒色よりもグレーやネイビーといった大人の印象を与える色がおすすめです。
最後にどのような服装についても言えることですが、足元の靴や靴下にも気を使いましょう。
見られていないと思っていても意外と気にする方が多いのが足元です。

□まとめ

今回は婚活パーティーに参加予定の男性に向けて女性に好印象な服装をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
この記事を参考にして、婚活パーティーに行くときの服装を考えてみてくださいね。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ