Blog

ブログ

結婚相談所で結婚したその後は幸せ?恋愛結婚と徹底比較

お役立ち情報

「そろそろ結婚したいと思って結婚相談所に入会したけどうまくいくかな。」
「結婚相談所で結婚した人たちってその後幸せになれるのかな?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
婚活を始めて結婚相談所に入会した方の中には結婚したその後を心配する方も少なくありません。
そこで今回は結婚相談所で結婚したカップルはその後幸せになれるのかということについて解説していきます。

□恋愛結婚と比較

「結婚相談所で結婚したカップルはその後離婚率が高くなってしまうのではないか?」
このような心配の声をいただくことがありますが、これは事実ではありません。
実は恋愛結婚をしたカップルよりも結婚相談所で結婚したカップルの方が離婚率は低いのです。
これにはいくつかの理由があります。
まず、結婚への気持ちの強さが異なるのが理由の一つです。
結婚相談所には結婚を真剣に考えた人だけが集まります。
恋愛の延長線上にある恋愛結婚と比べると結婚に対する覚悟の強さが格段に違うと言えるのです。
また、相手の性格や生活を理解していることも大きな要因です。
結婚相談所では相手の性格や生活スタイルを事前に把握してから対面することも多く、ミスマッチが少ないのが離婚率の低さにつながっていると言えます。
結婚相談所で出会ったカップルには恋愛結婚と比べて、結婚を決断することへの抵抗感がないことも理由の一つです。
他にも、相手の年収を把握していることも離婚が少ないことにつながっています。
このように様々な観点からお互いの理解度が深くミスマッチが少ないために、結婚相談所で出会って結婚したその後は幸せに暮らしているカップルが多いのです。

□実際の声

「たくさんの人と会った中で性格や趣味が一致した人が今のパートナーで、幸せに暮らすことができています。」
「結婚相談所でカウンセラーの方と相談して自分にぴったりな男性と真剣交際することができ、成婚後も満足のいく生活を送っています。」
このような成婚して退会された方の声からも分かる通り、結婚相談所には結婚後も幸せに生活を送ることができるパートナーを見つけるための秘訣がたくさんあります。

□まとめ

今回は結婚相談所で結婚したカップルはその後幸せになれるのかということについて恋愛結婚との比較や体験談を交えながら解説しました。
結婚相談所にはお客様にぴったりのパートナーが見つかる仕組みがあります。
結婚について不安やお悩みをお持ちの方は、一度結婚相談所ルックフォーパートナーにご相談ください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ