Blog

ブログ

結婚相談所をお考えの女性に!成功するプロフィールのコツをご紹介

お役立ち情報

「結婚相談所での入会を考えていて、婚活がうまくいくためのコツを知りたい。」
「結婚相談所でうまく婚活を進めるためにプロフィールの作り方を調べている。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
婚活を本気で行いたいと考える方が入会するのが結婚相談所ですが、そこでのプロフィール作成は特に重要と言われます。
そこで今回は結婚相談所への入会をお考えの女性に向けて、婚活を成功につなげるプロフィールの作り方をご説明します。

 

 

□なぜプロフィールが重要?

多くの結婚相談所では、会員のプロフィールをみて自分の好みに合う人を探してお見合いを申し込みます。
つまり、プロフィールをしっかり作成しないとお見合いすらしてもらえない可能性もあるのです。
また、お見合いを申し込めてもお見合い前の印象を決めるのはプロフィールです。
良い印象で異性と顔を合わせるためにも、プロフィールをしっかりと作成することが必要なのです。

 

 

□成功するためのプロフィールとは

良いプロフィールにするために注意すべき点をご紹介します。

*写真

第一印象を決定する要素である写真には特に注意を払いましょう。
できるだけ明るい印象を見る人に与えたいため、結婚相談所や写真館など、プロのカメラマンがいるところで撮影することをおすすめします。

*自分の性格

素直に自分の性格を書くのが一番なのですが、自分の性格の良いところを書くとなると困ってしまう方が多いようです。
なかなか思い浮かばない場合は、短所を裏返してみてはいかがでしょうか?
例えば、「頑固」という言葉であれば「自分の気持ちをしっかり表現できる」に変えてみるという具合です。
また家族や友人などに性格について聞いてみることもおすすめですよ。

*自己PR

自分のことをしっかりとアピールすることは重要です。
特技や学生時代の思い出、好きなことや休日の過ごし方など、自分のことを相手に伝えられるように書きましょう。

 

 

□NGなのは?

プロフィールに書かない方が良いこともあります。
特に相手への希望は一般的なものにとどめましょう。
「高身長」「高収入」といった要望はプロフィールには書かない方が良いです。
相手が読んだらどう思うかを考えながらプロフィール作成を行ってくださいね。

 

 

□まとめ

今回は結婚相談所への入会をお考えの女性に向けて婚活を成功させるためのプロフィール作成を解説しましたが、いかがだったでしょうか?
この記事でご紹介したことを参考にしてプロフィールの作成を行ってみてくださいね。
婚活に関して悩んでいることや聞いておきたいことがあるという方は、ぜひご相談ください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ