Blog

ブログ

婚活パーティーで話が弾まない方に!盛り上がる話題をご紹介します

お役立ち情報

「会話が続かない時どうしたらいいかわからない」
「婚活パーティーでの盛り上がる話や振る舞い方が知りたい!」
こういった悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。
そこで今回は、横浜で婚活を考えている方に、婚活パーティーで盛り上がる話題についてご紹介します。

 

□盛り上がるおすすめの話題

*好きな食べ物

好きな料理は婚活パーティーでとても盛り上がる話題です!
和食や中華など人によって好きな食べ物は異なります。
おすすめの料理を紹介し合うと、会話も盛り上がりますよね。
また、好きな料理が同じ場合、お互いの共通点として話が盛り上がります。
話の流れによっては食事に誘うことが可能なので、おすすめの話題です。

 

*趣味

趣味の話は婚活に限らず定番の話題ですが、婚活でも盛り上がる話題です。
相手の趣味について質問を繰り返してみましょう!
どんどん会話が弾んでいきます。
話の内容を深く知ることで、お互いの内面を知ることができます。
話が詰まることが少なく、お互いのことを知れる話題なため楽しい時間を過ごすことができる話題です。

 

□上手な会話のコツ

*質問を繰り返す

基本的に会話は質問で返すようにしましょう。
質問をすることで相手は自分に興味を持ってくれているのだと感じ、いい印象を持ってもらえます。
質問する際には二択の質問もするようにしましょう!
人間は「どっち派」に分けるのが好きなため、同じ意見であれば話は盛り上がりますし、違っていても話を掘り下げることができます。
話をするときはたくさん質問してみてください!

*ハキハキと話す

婚活パーティーでは、周りもそれなりに騒がしいため聞こえづらいことがあります。
話の内容が聞こえないと、円滑なコミュニケーションがとれなくなってしまいます。
相手が聞き取りやすいようにハキハキと話しましょう。

 

□NGな話題

*年収や出身大学

初対面の方にいきなり年収や出身大学を聞くことは非常識です。
お金や学歴目当てだと思われてしまいます。
結婚を考えている相手であれば大事なことかもしれませんが、もっとお互いのことを知り、時間がたってから聞くようにしましょう。

 

*婚活事情

婚活イベントにたくさん参加していることはあまり人に話すことではありません。
婚活事情を掘り下げることはやめましょう。
結婚観を知りたい場合、休日の過ごし方やハマっている趣味など聞いてみると結婚観を知ることができます!

 

□まとめ

以上、婚活パーティーで盛り上がる話題についてご紹介しました。
会話が続かない時や話題に困った時は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ