Blog

ブログ

コロナウイルスの婚活への影響について

お役立ち情報

昨今、コロナウイルスが蔓延している影響で、やれ買い占めだ、やれ便乗商法が、やれ政府が…と人の美しくない部分が垣間見えてしまうニュースが多く、筆者はとても悲しい思いを感じています。
確かに危機になると心の余裕がなくなってしまうものですが、こんなときだからこそ落ち着いて冷静な対応を心がけたいですね。
(これは筆者個人の見解です)

我々仲人は便乗商法などはしないですし、こんなときだからこそ皆さんの心に寄り添いたいと感じています。
現在独身で一人暮らしの方ほど、近くに頼れる人がおらず、心寂しい思いをしているかと思います。
そんな時だからこそ結婚願望が高まり様々なサービスを見ることも増えるかと存じますが、こうした時だからこそお相手は
・家から出たくない
・逆に一人でこもりたい
・こんな時に連絡をしてくるデリカシーのない人は嫌だ
と思ったりするものです。

そうした時は無理をせずに、一呼吸置いてみましょう。
お相手の気持ちを考えて、自分のわがままやエゴを貫かず、思いやりを大切にしましょう。
そして自分磨きに励んでいることも大事なことです。
この有事が落ち着いた時に、その撒いていた自分磨きという種がきっと花開くはずです。

春はもうすぐです。
長い目で見たときの皆さんの素敵な人生設計を応援しています。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ