Blog

ブログ

【実録!街コン体験談】赤裸々な体験談をヒミツで公開!

生の声アンケート

みなさんは先日の婚活パーティーに関する記事は見ましたでしょうか?

自分にあった婚活パーティーの選び方!恋が実るのはズバリこれ!

個人の主観ではありますが、出会って恋が実りやすい婚活パーティーの種類をご紹介しましたが、この中の「2.ある企業・団体の営利もしくは集客目的で開催」つまり街コンによく言っている友人の体験談を今日は紹介します。

街コン体験談

その友人は現在宮城県の仙台市に住んでいます。元々は横浜生まれ・横浜育ちです。大学卒業後に転勤が多い企業に就職したことから、埼玉・新潟・仙台などの支店に転勤が続いている状況です。
現在はお付き合いしている人がいないため、転勤先で何回も多くの街コンに参加しています。(あえて語弊がある言葉で書きますが)その彼のスペックは以下のとおりです。
・38歳
・男性
・身長170cm弱
・長男
・未婚
・子供なし
・新卒後に就職した上場企業でずっと勤める
・年収500万円以上
・転勤あり
・明るく活発な性格
・結婚願望あり
 ・結婚相談所には未登録
人によっては長男であることや、転勤が多いことを気にする人もいるかもしれませんが、私から見ても(友人である贔屓目は抜いたとしても)とても素敵な方です。

実録!街コン体験談

その彼は月に1〜2回は街コンに参加しています。転勤でその土地に来ていることは、街コン参加時には毎回必ず言っているわけではないそうです。もちろん土地の言葉を話さなかったり、訛りでもわかる部分はあるかもしれませんが。そのため転勤が多いので、いつかいなくなる人というレッテルは貼られていないはずです。

さて、街コンの最初は決められた時間内で人がグルグル入れ替わり、それぞれお互いの自己紹介をすることが多く、その後に気に入った人と話したりすることが多いです。本当に大規模なものだと複数の店が会場になっているため、そういう自己紹介もなく野放しで後は勝手に…ということもあるそうです。
いずれにせよ、彼はそういう場面場面では持ち前の明るい性格もあり、すぐにお相手と仲良くなるそうです。お互いに連絡先を交換して、2回目に合う約束をし、その後お会いするわけですが…実はその後の3回目がないそうです。

そこで不思議に思った私は彼に「なぜ3回目に会うことがないのか?」を聞いたのですが、その理由は「相手が結婚を求めてなさそうだから」というストレートな理由でした。
たしかに街コンには人がいっぱい来ますし、出会いを求める人が多いです。ただしその中で「結婚したい・結婚相手を探しに来ている」ほど熱量が多い人は、正直少なく感じているようです。
これは街コンを否定しているのではなく、私の友人の目的と熱量が街コンと合っていないだけなのですが、こうしたミスマッチはとてももったいないですね。
今ではその友人も街コンに参加することがめっきり減ってしまったそうで、出会いの機会が減ったことに思い悩んでいます…。

最後に

最後にまたちょっとだけ宣伝ですが、私達ルックフォーパートナーは結婚パーティーも主催しております。

東京・横浜の方に!婚活パーティー開催のお知らせ

もちろん皆様真剣に結婚を考えられている方のみが参加しています。
もしご興味あれば是非気軽にお問い合わせくださいね。
皆様のご参加を楽しみにお待ちしております^^


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ