Blog

ブログ

神奈川県と横浜市でおすすめの結婚相談所&口コミ・体験談

生の声アンケート

◎ルックフォーパートナーの特徴を教えてください。

Answer

弊社の大きな特徴は、成婚率がダントツであることです。
・あなたにピッタリの理想のお相手と結婚できるように、様々なサポートをご用意しております。 婚活プランやお見合いのセッティング、交際中のフォロー、交際から真剣交際へ進むアドバイス、プロポーズから成婚まで。成婚後から結婚式場探しまで、あなたに合わせたサポートを致します。

・結婚相談所に入会して一番重要なのはお見合い写真です。会ってもらえれば、自分の良さを分かってもらえるのに・・・ではなく、会ってみたくなる写真をお撮りします。自分が気になる人とお見合いを成立させる為には、お見合い写真が1番重要です。写真スタジジオとタイアップして、男性はスーツと私服。女性はキッチリとふるゆわなどと、スチュエーションと服装を2着変えて、最高の笑顔の写真を撮影致します。

・ヤングマリッジプランの安さです。若い人にどんどん結婚してもらいたくて、40歳までの人には、日本結婚相談所連盟(IBJ)が推奨している価格帯の半額以下でサービスを提供しております。

 ◎ルックフォーパートナーに登録されている方の特徴を教えてください。

Answer

ルックフォーパートナーの会員様は、女性25歳~43歳、男性29歳~45歳と比較的若い人が多いのが特徴です。
お見合いから恋愛に発展して、結婚される通常の結婚の流れに近いナチュラルなご成婚がルックフォーパートナーには多くおられます。
早い人は入会から3ヶ月でご成婚や、6ヶ月でご成婚と期間が短い人もおられます。自然な恋愛の流れに沿ったご成婚は、結婚に適した若い人が多く在籍しているからだと思います。

 

◎峯川様の仲人としての思いをお聞かせください。

Answer

私は会員様に、お見合いから恋愛に発展して結婚してほしいと考えております。

ルックフォーパートナーの会員様には、学歴や外見も良くて、お見合いの申し込みが沢山来すぎる方も中にはいらっしゃいます。複数の異性からアプローチされた経験がないために、迷われることも良くあります。

このような方には、見た目や年収などのプロフィールの条件を結婚相手選びの軸にするのではなく、性格の相性やライフスタイルのリズムが合う方を選ぶように薦めております。この2つの選定基準(性格の相性やライフスタイルのリズムが合う方)においては、妥協せずにお相手選びを行い、お互いが好きになった人とご成婚してほしいと願っております。

 

◎峯川様の考える結婚できる人の特徴を教えてください。

Answer

もちろんお互いが好きな人と出会う事です。
あとは、お相手選びを減点法ではなくて、加点法でお相手を見ていくように薦めております。スタート時は沢山の人とお見合いをして、2名の人との仮交際が成立しましたら、一旦お見合いはせずに交際に専念することを勧めております。

その後2か月の交際を目安に、1人の人と真剣交際に進んで頂いて、1対1の真剣交際をされたのちにプロポーズでご成婚です。もし真剣交際に進まなかった時や、ご成婚まで至らなかった時は、再度お見合いを再開するという流れを繰り返して頂くのが成婚の近道と会員様にプランニングしております。

婚活は就活と似ていまして、無数のお相手の中からお互いが1人を選ぶ人生の転機です。仮交際中のお2人と交際が順調に進んでいるのに、更にお見合い相手を探していると、交際中のお相手に本命でないと見透かされてしまいます。目移りせずに、仮交際に移行した素敵なお相手と真剣に向き合って、交際を進めて頂ければ成婚も早いと思います。この婚活プランがルックフォーパートナーの成婚率がダントツに高いポイントだと思います。

 

◎峯川様の考える結婚できない人の特徴を教えてください。

Answer

本当に結婚したいという意思が弱い人は、結婚しにくいと思います。

それと、特に東京の女性は日本中で一番結婚しにくいという話を聞いたことがあります。東京の女性は、男性同様に収入や学歴も高いので、相手に対して自分よりも高いスペックを求めてしまいがちです。

一人で生活していくのに十分な収入もあり、また、東京という大都会では結婚していないからといって、周りからとやかく言われるプレッシャーも少なく、気兼ねせずにお一人様でも楽しく生きていくことが可能だからかと思います。

 

◎ルックフォーパートナーに登録されている方の特徴を教えてください。

Answer

ルックフォーパートナーの会員様は男女ともに年齢が若いことが特徴です。先ほども申し上げたように、女性は25歳~43歳まで、男性は29歳~46歳までの方が在籍しております。
また、男女ともに外見が比較的よくて、経歴も優秀な方が多いと感じております。お見合いから恋愛に発展して結婚するという、自然な流れでの結婚を実現したい方は、ぜひ一度、ルックフォーパートナーにご相談ください。

 

◎インタビューに回答頂いたのは

ルックフォーパートナー代表 峯川 誠
・私は若い頃から恋のキューピット役が好きでした。当時、30代の知り合いで結婚していない人が多かったので、結婚相談所ルックフォーパートナーを2013年より開業しました。
・2019年度、幸せな成婚者が沢山おられましたので、日本結婚相談所連盟(IBJ)より成婚最優秀賞を受賞しました。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ