Blog

ブログ

結婚のメリットがわからないという方へ!女性が思う結婚して良かったことをご紹介

お役立ち情報

「結婚して良かったと思っている人はどのくらいいるのだろうか」
「結婚のメリットって何があるのかな」
結婚に対してこのような疑問を持っていらっしゃる方も多いでしょう。
実は結婚した方のほとんどが結婚して良かったと思っているという事実をご存知でしょうか。
そこで今回は、女性視点から結婚のメリットを解説します。

□結婚して良かったと思う人は多い!

「結婚って何がいいの」
「結婚して良かったことって何」
このように結婚に関して疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

実は、新婚女性のうち約9割が結婚して良かったと思っています。
例えば、結婚すればお互いのしたいことを全力で応援し合える関係を持てるので2人で一緒に成長できますよね。
また、自分のありのままを愛してくれて味方でいてくれる人と過ごすので、どんなときも前向きで、穏やかな気持ちになれます。

□結婚のメリットとは

ここでは、既婚女性の方がおっしゃる結婚して良かったことを5つ紹介します。

1つ目は子どもが生まれたことです。
結婚した夫婦の中には、子どもが欲しいと考える人は多くいます。
子どもを願っていても必ず授かれるわけではありませんが、母子ともに無事に出産できた際には、結婚して良かった思う方が多いです。

2つ目は、経済的に安定したことです。
結婚している夫婦の多くは共同生活を送っているため、家賃などの生活費の一人あたりの負担は少なくなります。
折半やお互いの収入に応じた割合で負担など夫婦によって形は様々なので話し合うことが大事ですね。

3つ目は、精神的な支えが得られたことです。
何か困ったことがあった時に2人で解決するというのも結婚の理想の形です。
不安や悩みがあっても、パートナーがいつも側に居てくれれば安心ですよね。

4つ目は、毎日が楽しいことです。
経済的な安定や老後の安心も結婚のメリットですが、毎日を楽しく過ごすことも大切ですよね。

5つ目は、生活のサポートを受けられることです。
例えば、パートナーの男性がいてくれたら、家事などを手伝ってもらえます。
特に自分が弱っている時には、夫の存在は心強いです。
また、女性1人では難しい力仕事など作業では夫が頼りになることも多いでしょう。

□まとめ

今回は、女性視点から結婚のメリットを紹介しました。
実は結婚して良かったと感じている方は多く、結婚のメリットはたくさんあります。
当社では、東京と横浜で皆さまの婚活をサポートしております。
zoomお見合いなども行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる