Blog

ブログ

20代の結婚率ってこんなに高いの?横浜の結婚相談所が解説

お役立ち情報

「結婚したいけど、なかなかいい相手が見つからない」
「同世代の結婚率ってどのくらいなんだろう?」
結婚したいけどできない、周りはみんな結婚していて焦っている、こんな悩みを抱えている方はいませんか?
そこで、今回は20代における男女の結婚率と結婚相談所について解説します。

□20代の男女の結婚率

*男性の場合

20代前半の男性の結婚率は約22%で、4人に1人は結婚している計算です。
20代の場合、年を重ねるほど結婚率は上がっていきます。
20代後半の結婚率は、約35%となり、3人に1人が結婚している計算となります。
この年齢層が男性の一番の婚期と言えるかもしれません。
20代前半の男性は、仕事に就き新しい環境となり、慣れるまでは結婚を考えることができないなどの理由もあって結婚率がそれほど高くないと思われます。
20代の場合、年を重ねていくと結婚率も上がっていくので焦ることはないでしょう。
しかし、30代からは結婚率が落ち込んでいくことには注意が必要です。

*女性の場合

20代前半の女性の結婚率は約31%で、3人に1人が結婚する計算になります。
女性も男性と同様に、20代の場合は年を重ねるほど結婚率が高くなっていきます。
20代後半は45%ほどで、2人に1人が結婚していると言えます。
これらからわかるように、女性は男性に比べ、全体的に結婚率は高い傾向にあります。
しかし、女性も男性と同様に30代からは結婚率は落ち込んでいきます。
ここで最も注意が必要なのが、女性の場合は30代後半になると著しく結婚率が下がることです。
20〜34歳くらいの結婚率が高い時を逃さないことが重要と言えるでしょう。

□結婚相談所

結婚率が高い時期の結婚を逃さないために、結婚相談所をおすすめします。
結婚には相手との相性とタイミングが重要となります。
相性のいい相手が見つかっても、相手が結婚について考えていない場合は結婚に至るのは難しいでしょう。
結婚相談所では、あなたと相性のいい相手、結婚したいと思っているタイミングの相手と出会うことができます。
結婚相談所で最高のパートナーを見つけましょう。

□まとめ

以上、20代における男女の結婚率と結婚相談所についてご紹介しました。
当社は、毎月2千人の新規会員が入会し、全国で6万人以上もの会員がいます。また、日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟相談所ですが、料金はとても安くなっています。
お見合いのセッティング、婚活中の相談やアドバイスなどきめ細かくサポートします。
ほとんどの人が1年以内に結婚相手を見つけているという実績もあります!
結婚するまで諦めません。
当社で 、あなたと未来を共にするパートナーを見つけませんか?
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ