Blog

ブログ

30代の結婚率を知っていますか?横浜の結婚相談所が解説します!

お役立ち情報

「結婚したいけど、なかなかいい相手が見つからない」
「同世代の結婚率ってどのくらいなんだろう?」
結婚したいけどできない、周りはみんな結婚していて焦っている、こんな悩みを抱えている方はいませんか?
そこで、今回は30代における男女の結婚率と結婚相談所について解説します。

□30代の男女の結婚率

*男性の場合

30代前半の男性が5年以内に結婚できる確率は約25%です。
単純に計算すると、4人に1人が結婚できる計算になります。
逆に、結婚できない確率は8割弱です。
8割近く結婚できないとなると焦りますよね。
さらに悪いことに、結婚できる確率は年を重ねるほど低くなっていきます。
30代後半の男性が5年以内に結婚できる確率は15%ほどとなります。
結婚率15%とは、7人に1人が結婚できる計算で、9割近くが結婚できないということです。
これらのことからわかるように、早めの婚活は重要となってきます。

*女性の場合

女性も男性と似たような結婚率となりますが、女性の方が若い時の結婚率が高い傾向にあります。
30代前半の女性が5年以内に結婚できる確率は約30%です。
3人に1人が結婚できる計算ですが、7割ほどは結婚できないことなります。
30代後半の女性が5年以内に結婚できる確率は15%ほどに落ち込みます。
これらの数字から、女性は男性に比べて、年を重ねると結婚できる確率がより減っていくことがわかります。
男性よりも早急な婚活が必要と言えるでしょう。

*結婚相談所について

早めの婚活が必要と上述しましたが、具体的に何をしたらいいかわからない方もいると思います。
また、結婚相手を探しているけどなかなか相手が見つからないという方もいることでしょう。
そこで、結婚相談所をおすすめします。
結婚には相手との相性・タイミングが重要です。
結婚相談所では、あなたと相性のいい相手、結婚したいと思っているタイミングの相手との出会いを提供することができます。
あなたの理想の相手、未来のパートナーを結婚相談所で探してみてはいかがでしょうか?

□まとめ

以上、30代における男女の結婚率と結婚相談所についてご紹介しました。
当社は、毎月2千人の新規会員が入会し、全国で6万人以上もの会員がいます。
また、日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟相談所ですが、料金はとても安くなっています。
お見合いのセッティング、婚活中の相談やアドバイスなどきめ細かくサポートします。
ほとんどの人が1年以内に結婚相手を見つけているという実績もあります!
結婚するまで諦めません。
当社で 、あなたと未来を共にするパートナーを見つけませんか?
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる