Blog

ブログ

お見合い後のデートの攻略法はこれ!横浜の結婚相談所が教えます!

お役立ち情報

「お見合い後にデートが決まったけど、どうしたらいいかわからない・・・」
「お見合い後のデートについて詳しく知りたい!」
このような悩みを抱えている方はいませんか?
そこで、お見合い後のデートのコツ・攻略法について解説します。

□お見合い後のデートの大切さ

お見合いは自己紹介にしか過ぎません。
お見合いを通して、「相性が良さそう、もっと相手のことを知りたい」と思い、デートに発展する場合がほとんどです。
そのようなデートで成功をおさめることができれば、より結婚に近づくことができるでしょう。

□お見合い後のデートのコツ

*場所

おすすめはランチデートやデザートバイキングなどです。
場所は、カジュアル過ぎず清潔感があるお店が好印象でしょう。
おしゃれなレストランやホテルでも、ランチであれば、料金はお互いに気を遣わなくて良い金額です。
お見合い後のデート目的は「お互いの理解を深める」ことです。
そのため、遊園地・ドライブ・映画などのデートは避けた方がいいでしょう。
お互いを理解し合っていないのに、遊園地やドライブなどの長時間のデートはお互いに気を遣ってしまいます。
また、映画館でのデートは、「理解を深めるために話すこと」がデートの目的であるのに、話す時間が少なくなってしまいます。
「お互いの理解を深めるために話す時間」とデートを捉えると考えやすいのではないでしょうか?

*時間

時間帯は上述のようにランチタイムがいいでしょう。
健全なデートという意味合いでもお昼が無難です。
また、デートの長さは3時間前後がいいでしょう。
理解し合っていない相手との長すぎるデートは疲れてしまいます。
もっと話したい、また会いたいと余韻が残るような時間をおすすめします。

*話題

自分と相手がともに楽しい話題がおすすめです。
お見合いで盛り上がった話題の続きを話すこともいいでしょう。
一番重要なのは、本来のあなたを理解してもらうことです。
楽しく意味のあるデートを作っていくために、本来のあなたを思う存分出していきましょう。

*デートのコツ

これまで話してきたように、デートでは「お互いの理解を深め合う」ことが大切です。
本来のあなたを理解してもらえるよう心がけましょう。
また、デートは二人で作っていくものです。
お互いを尊重し、出会えたことに感謝する気持ちを持ちデートに臨みましょう!

□まとめ

以上、お見合い後のデートのコツ・攻略法についてご紹介しました。
当社は、毎月2千人の新規会員が入会し、全国で6万人以上もの会員がいます。
また、日本結婚相談所連盟(IBJ)の加盟相談所ですが、料金はとても安くなっています。
お見合いのセッティング、婚活中の相談やアドバイスなどきめ細かくサポートします。
ほとんどの人が1年以内に結婚相手を見つけているという実績もあります!
結婚するまで諦めません。
当社で 、あなたと未来を共にするパートナーを見つけませんか?
何か相談したいことがあれば、ぜひお問い合わせください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ