Blog

ブログ

横浜の結婚相談所|脈あり男性が会話で示すサインとは

お役立ち情報

「婚活をしているけど、気になる男性が脈ありかどうか分からない」
「日々の生活でなかなかいい出会いがない」

こういった悩みを抱えている方も多いと思います。
そこで今回は、横浜の結婚相談所が、脈あり男性が会話で示すサインに関してお話しします!

□自然に聞き出すことがおすすめ

気になっている異性に対しては、どうしてもすぐに相手の気持ちが知りたいと思ってしまいますよね。
しかし、焦って直接的な聞き方をしてしまうのは失敗のもとになってしまいます。
相手はまだ、皆さんのことをもっと知ろうと思っている段階であるのに、直接気持ちを聞かれると相手の男性も戸惑ってしまう可能性もあります。
だからこそ、自然に相手が自分に気があるのかを会話の中で確かめていくことが有効なのです!

□会話中の脈ありサイン

*悩みを聞いてくる

気になっている異性が困っていれば何とか力になりたい、助けてあげたいと考えますよね。
これは男性女性どちらにも当てはまることですが、悩みを聞いてくれる、その悩みに対して真摯に向き合ってくれる姿勢が見られると、それは脈ありのサインと捉えることができます。

*素直に褒めてくれる

男性が素直に褒めてくれるのは好意を寄せられていると考えることができます。
特に、かわいい、きれいといったことをストレートに言ってくる男性は、皆さんに明らかな好意があると捉えることができると思います。
お世辞でも、なかなかこういった言葉を口にする人は少ないので、こういった言葉を言ってくれる人は脈ありです。

*会話内容が恋愛の話になる

皆さんのことが気になる男性であれば、皆さんが今付き合っている人がいるのか、好意を寄せている人がいるのか、ということを知りたいと思うはずです。
「今好きな人(彼氏)はいますか?」
という質問をされた場合は、相手が皆さんの恋愛状況を探りに来ている証拠で、同時に脈ありとも捉えることができます。

*会話やメッセージのやり取りが続く

基本的に興味のない人に対しては、会話を盛り上げようであったり、メッセージを続けようとしたりしませんよね。
それは、今気になっている男性に関しても同じことが言えます。
2人で会話をしている時に次々と話題を出してくれて盛り上げようとしてくれたり、メッセージのやり取りがとても頻繁に行えたりしている場合は脈ありと考えられます!

□まとめ

男性が皆さんに対して好意を寄せているかどうか、脈ありかどうかということは会話の内容や相手の態度から判断することができます。
しかし、こういった相手を見つけることは大変ですよね。
出会いの数を広げることが、理想のパートナーを見つけるためには最も大切になります!
そのため、当社に相談することを検討してみてください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ