Blog

ブログ

横浜で婚活相談|お見合いの写真の重要性とは?

お役立ち情報

「お見合いをするときに使用する写真はどんな写真にした方がいいの?」
「凝った写真にすればいいのか、自然な写真にすればいいのか分からない」

お見合いで相手側に渡す写真はどういったものにするかということを悩む方は多いかと思います。
お見合いや結婚相談所のプロフィール写真は、相手に皆さんの第一印象を与えるモノなのでとても重要になってきます。
そこで今回は、横浜で婚活相談をしたいという方に、お見合いで使用する写真の重要性に関してお話しします。

□写真の重要性

自分の外見にそれほど自信がないから、性格や気遣いといった中身を見てくれる人を探したい、もしくはそれほどきれいな写真をとっても実際に会ったときに幻滅されたくないという考えをお持ちの方もいらっしゃると思います。
しかし、写真は必ず全ての人が確認するものなので、写真の時点で第一印象をよくすることが、お見合いをセッティングするためにかなり重要になります。
人によってプロフィールのどんな点を重視するのかは異なりますが、写真を見ないという方はいませんよね。
お見合いをして相手のことをよく知ってからお付き合いを始めたいと考えている方も多いと思いますが、その相手を見つけるためには写真が重要になってくるのです。

□フォトスタジオで写真を撮ってもらう

写真の重要性に関しては既にお伝えしましたが、実際にどんな写真を撮ればいいのか分からないという方も多いと思います。
基本的にはフォトスタジオでカメラと写真の専門家に撮ってもらうことがおすすめです。
自分を少しでも魅力的に、かつ好印象に感じてもらうためには、皆さんの表情はもちろん、プロの方ならではのアドバイスを取り入れて写真を取ることが大切です。

□好印象を与えるコツ

お見合い相手に好印象を与える写真を撮るコツを以下で紹介します。

*身体全身が写る写真にする

プロフィールの写真では顔がしっかりと分かる写真を撮ることは重要ですが、それと同時に身体の全身が見えるような写真を撮ることも大切です。
そうすることによって、相手の方はより皆さんがどんな人なのかということを写真からでもイメージしやすくなります。

*背景は明るく

背景は、写真全体の印象を変えることができるため、相手に好印象を持ってもらうためには比較的明るい背景にすることがおすすめです。
黒やグレーであると、相手に少し暗い雰囲気や怖い印象を与えてしまう可能性があります。

□まとめ

今回は、お見合いの写真の重要性に関してお話ししました。
お見合い用の写真をしっかり撮ることは婚活を成功させるうえで大切なポイントのひとつです。
相手にいい印象を与えられるような写真を撮って婚活を成功させてください!


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ