Blog

ブログ

横浜で婚活相談をしたい女性必見!アラサー女子の魅力を解説します

お役立ち情報

「30代になるため婚活に不安を抱えている」
「アラサー女子ならではの魅力を知りたい!」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
アラサー女子と聞いてどんなことを想像するでしょうか?
仕事で忙しそう・経済的、精神的に自立してそう・気が強そうなどといった印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
実際、アラサー女子には魅力がいっぱいあります。
そこで今回は、横浜で婚活を考えている方に、アラサー女子の魅力について解説していきます。

□アラサー女子

*いろんなことを経験してきている

仕事や恋愛、さまざまなことを一生懸命頑張ってきたアラサー女子は、嫌なことも辛いことも、楽しいことも必死にやってきた分、いろいろな経験や知識があります。
ただ経験しているだけの若い世代の子とは違って、行動や言動で表現できるところが魅力です。
たくさんのことを経験してきているため、自分なりの対処法などもわかっている方が多いです。
お互いが精神的に自立していると、2人で支え合うことができて、結婚してからもいいパートナーでいられます。
自分で対処できる人は、結婚相手として頼りになりますよね!

 

*束縛しない、一人で過ごす時間を大切にしている

自立しているアラサー女子は、ひとりの時間を大切にしているため、彼のことを束縛しません。
束縛を嫌がる男性の方は少なくはないです。
アラサー女子は、心よく彼が出かける時など送り出してくれます。
自分に自信があり、余裕があるからこそできることでもあります。
こういった器の広さも、魅力の一つですよね!

 

*母性を感じさせる包容力がある

風邪を引いた時・仕事などで失敗してしまった時、温かく見守ってくれる包容力のある女性は一緒にいて安心できます。
ちょっとした愚痴を聞いてくれたり、アドバイスなどさりげなくしてくれたりする年上の女性は頼りになりますよね。

*経済的にも年齢的にも結婚を想像しやすい

「そろそろ結婚を意識した真剣な交際がしたい」と考える男性も少なくありません。
そういった考えを持った時、アラサー女子は真剣に交際をしてくれそうと思ってもらえます。
経済的に自立している女性は、結婚後の生活や家計を想像しやすいです。

□まとめ

以上、アラサー女子の魅力についてご紹介しました。
アラサー女子は、余裕があって大人な女性なため、一緒にいて安心もできて頼もしいですよね!
ここでご紹介したことを参考にしてみてください。
また、婚活や結婚相談所に関することで不安に思っていることがあれば、専門業者に相談するようにしてくださいね。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる