Blog

ブログ

横浜の婚活パーティーに参加する女性の方へ!モテる特徴をご紹介します

お役立ち情報

「婚活パーティーに参加するけど、どういう人が好意を持たれるのかわからない」
「婚活パーティーでモテるための特徴が知りたい!」
こうお考えの方はいらっしゃいませんか?
婚活パーティーに参加する前に、どうしたら好意を持ってもらえるのか知っておきたいですよね!
そこで今回は、横浜の結婚相談所が婚活パーティーでモテる女性の特徴をご紹介します。

 

□モテる女性の特徴

*聞き上手スマイル女子

自分の話を笑顔で聞いてくれる人って印象がいいですよね。
婚活パーティーでも同じです!
男性も自分の話を笑顔で聞いてくれる女性にいい印象を持ちます。
難しいことではありません。
相手の目を見て、笑顔で話を聞いていると、興味があるのかなと好印象を持ってくれます。
オーバーリアクションだとバレてしまいますが、あざとすぎるくらいでも大丈夫です。
また、笑顔を作るのが苦手な人も多少わざとらしい笑顔でも男性は心を開いてくれるので、笑顔で話を聞いてみましょう!

*好印象な八方美人女子

興味のない人と話していると笑顔が消えてしまう方はいませんか?
人によって態度を変えてはいけません。
男性はよく見ています。
興味のない人にも優しく話しかけることが大事です。
誰にでも笑顔を振りまいてみましょう。
男性は誰にでも優しい女性を好むので好印象を持ってもらえます。

*シンプルファッション女子

ついつい気合を入れすぎた服装をしてしまうことはありませんか?
婚活パーティーでの服装は、フリフリすぎない女性らしいファッションがベストです。
その中でも、人気のある女性はピタッとしているニットに形が綺麗なスカートを着ています。
また、ベージュなど落ち着いた色味をチョイスするとさらにモテ度がアップしますよ!

*手先に清楚感がある女子

ご飯を食べたり、カードを渡したり、婚活パーティーでは手先を見られる場面が多いです。
手先を見たとき、ネイルが汚くなっていたり、乾燥してカサカサだったりすると印象も下がってしまいます。
ハンドケアをしてネイルもしっかり整えて婚活パーティーに行きましょう。
また、メイクも派手すぎはよくありません。
ブラウン系でまとめて口紅は薄めの方が好印象を持ってもらえます。

□まとめ

以上、今回は婚活パーティーでモテる女性の特徴をご紹介しました。
ここに挙げた例はあくまで一般論ですので全ての人に当てはまるわけではありませんが、今回の記事を参考に婚活パーティーでモテる女性を目指して自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
また、婚活や結婚相談所に関することで不安に思っていることがあれば、専門業者に相談するようにしてくださいね。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる