Blog

ブログ

横浜で婚活相談をしたい男性必見!ベストな告白のタイミングを解説します

お役立ち情報

「どのようなタイミングで告白をしたらいいのかわからない」
「告白がうまくできるか不安」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、横浜で婚活を考えている方に、30代だからこそ告白をするべき理由とベストな告白のタイミングを解説していきます。

 

□告白するタイミンング

*3回目のデートまでに、ほぼ答えが決まっている

女性のほとんどは3回目のデートまでに答えが決まっていると言われています。
3回目のデートを何回誘っても断られ続けると脈はないと思います。
しかし、OKをもらえるとすでに心の中で「付き合ってもいい」「告白してくれないかな」と思っていることが多いです。
そのため、成功する確率が上がります!

*異性と意識しているうちに告白をする

タイミングを逃してしまうと、どんどん成功する確率が下がってしまいます。
時間が経つにつれて、ただ仲のいい友達となってしまうこともあります。
友達と思っていた人に告白をされると、答えが出せなくなり振られてしまうことが多いです。
そのため、相手のことを異性として見ているうちに告白をすることが重要です。

□失敗を招く告白

*いきなり結婚前提という事を押しすぎる

女性に、いきなり結婚を押し付けてしまうのはよくありません。
結婚の話は、付き合ってからの話です。
また、いきなり指輪を渡して告白をすることもよくないです。
女性からしたら、男性からもらう指輪は特別なものです。
付き合ってもいないのに指輪をもらっても女性が困りますよね。
流れとして、まずお付き合いをし、お互いのことをよく知ることが大事です。

 

*冗談交じりで告白をする

実際に付き合ってみないと相手のことはよくわからないです。
しかし、告白したいと思っているのならその人に惹かれているはずです!
それも分からずに「とりあえず付き合ってみる?」といったような冗談交じりの告白をするのはやめてください。
女性はそういったことに敏感です。
本気でないとすぐに気付きます。
告白をする際は、本気で付き合っていくという気持ちを伝えてください。

□告白を成功させるポイント

*場所選び

告白する場所は、男性女性ともに大切と思っているため、慎重に考えなくてはいけません。
居酒屋など人が多い場所ではなく、静かで落ち着ける場所がオススメです!
定番は、夜景が見える場所や2人にとって思い出の場所などがあります。
場所選びは慎重に考えましょう。

*相手の目を見る

下を向かず、しっかり相手の目を見て気持ちを伝えましょう。
緊張して下を向いたり、目をそらしたりしていると頼りなく見えてしまいます。
それに目を合わせないと、女性は本当に好きでいてくれているのか不安になります。
本気だということをわかってもらえるように目を見て気持ちを伝えましょう。

□まとめ

以上、30代だからこそ告白をするべき理由とベストな告白のタイミングをご紹介しました。
ここでご紹介したことを参考にしてみてください。
また、婚活や結婚相談所に関することで不安に思っていることがあれば、専門業者に相談するようにしてくださいね。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ