Blog

ブログ

【横浜の方へ】初デートの時間は?婚活で悩むテーマを解説!

お役立ち情報

「気になる子と初デートすることになったけど、何時に会えばいいだろう?」
「時間設定で気をつけるポイントを知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
メッセージのやり取りが続き、いざ初デートとなった時、相手に良かったと思ってもらうデートにするためには注意すべきことがあります。
そこで今回は、初デートで気をつけるべきポイントの1つ、時間設定についてご紹介します。

□初デートは夜を避けよう

初デートの約束をする時、どこで、何時に会うかを決めなければいけませんよね?
初デートでは、夜ではなくお昼や夕方といった早い時間に設定することをおすすめします。
女性の立場からすると、初めて会うことになった相手と、いきなり夜にデートすることは不安や心配があります。
下心の有無関係なく、女性に対して気配りができない人と思われてしまいます。
夜のデートは2回目以降のもう少し打ち解けてからにするのが良いでしょう。

□初デートは1〜2時間と短めにしよう

初デートでとても重要なのが、デート時間の長さです。
日中ずっと一緒にいるような長丁場なデートだと、精神的にも負担が大きく、話題も少なくなっていき、終盤になるに連れて盛り上がりに欠けるデートになってしまいます。
初デートの目的はまた会いたいと思ってもらうことなので、お互いのことを知れる質問を交わす程度の負担の少ないデートにしましょう。

□デートの最後に次会う約束を交わす

1〜2時間のデートが良いと書きましたが、少しオーバーしても大丈夫です。
ですが、その時間にしてほしいことがあります。
それが「次のデートの約束」です。
2時間ほどで食事が終わってそのまま解散だと、次に発展しない場合もあります。
それではもったいないので、相手の様子も見ながら次の予定を聞ければより良い初デートになります。
初デートはとても気合いが入り、張り切りたくなるとは思いますが、自分の気持ちだけを考えるのではなく、相手への気配りができる余裕があるだけで、デートの成功率も上がるでしょう。

□まとめ

今回は、初デートの時間設定についてご紹介しました。
ぜひ初デートの時間を決める際は相手への気配り・思いやりを忘れずにしましょう。
当社では、お客様の未来のパートナーを見つけられるよう、きめ細かなサポートを行なっています。
日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟していることに加え、他の結婚相談所に比べて費用が安いことも特徴です。
また、入会から3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合には、入会金を全額返金しています。
もし職場に出会いがない、結婚するために何から行動すればいいか分からない、とお悩みの横浜の方は、無料相談を実施していますので、お気軽にお問い合わせください!


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ