Blog

ブログ

【横浜の方へ】婚活者必見!食事デートのお店の決め方や注意点をご紹介!

お役立ち情報

「食事デートをすることになったけど、どんなお店にすればいいか分からない」
「お店選びの注意点があれば知りたい」
お店選びによってデートの良し悪しが決まることもあります。
他にも、食事のマナーが悪いと相手の印象はとても下がります。
そこで今回は食事デートのお店の選び方や食事の際の注意点をご紹介します。

□最初のお店は無難なところを選ぼう

*気軽な店を選ぶ

高級レストランのようなお店だと、話や相手のこと以外にも、いろいろなことに気を遣わないといけなくなります。
そうなるとお互いの仲が打ち解けにくく、デートが終わった後上手くいかなかった、盛り上がりに欠けたと感じてしまいます。
まずはお互いのことに集中できるお店にしましょう。

*相手の好みに合ったお店を選ぼう

食事を誘った側は相手の好みを聞いて、それに合わせたお店にしましょう。
聞いた時に好きなものや嫌いなものを答えてくれる方もいます。
しかし、「なんでも大丈夫です」「特にありません」と答えられることもあります。
そんな時のためにお店の候補は1つに絞らず、複数用意しておきましょう。

□お店選び以外の気をつけたいこと

食事デートをする時に気をつけなければならないことは、お店選びだけではありません。
相手は食事中のあなたのいろいろなところを見て、これから上手くいきそうかどうかを見ています。
では、どのようなところに気をつければいいのでしょうか?

*食事中のマナー

女性、男性関係なくとても大切なのが食事中のマナーです。
箸の持ち方、フォーク・ナイフの持ち方がなってなかったり、食べている時に音を立てていたりすると、相手側は幻滅してしまいます。

*お店への態度

店員への態度が悪かったり、お店へ上から目線でものを言ったりする行為は相手の方は幻滅してしまいます。
デート中にこのような態度は取らないようにしましょう

□まとめ

今回は食事デートをする際のお店の選び方や、食事の際の注意点をご紹介しました。
仲が良くなり、付き合いが増えていくと、どうしても食事の回数は増えていきます。
そこで相手が幻滅してしまうような行動をとっていると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。
きちんと最低限のマナーに気をつけて、お互い気分の良いデートをして次に繋げましょう。
当社では、お客様の未来のパートナーを見つけられるよう、きめ細かなサポートを行なっています。
日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟していることに加え、他の結婚相談所に比べて費用が安いことも特徴です。
また、入会から3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合には、入会金を全額返金しています。
もし職場に出会いがない、結婚するために何から行動すればいいか分からない、とお悩みの横浜の方は、無料相談を実施していますので、お気軽にお問い合わせください!


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ