Blog

ブログ

【婚活中の横浜の方へ】デートで手をつなぐ方法やポイントをご紹介!

お役立ち情報

「デート中に手をつないでもっと仲良くなりたい」
「さりげなく手をつなぐタイミングを知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
手をつなぐ、肩を寄せる、このようなアクションは2人の中をグッと深めるとても大切なスキンシップです。
しかし下心が見えないようにさりげなくするのはとても難しいですよね。
そこで今回はデート中に手をつなぐ方法や、さりげなく行うポイントをご紹介します。

□デート中に手をつなぐためのポイント

*相手の気持ちを考える

初デートのように、これからお互いのことを知っていくようなタイミングで、手をつなぐのは要注意です。
まだお互いのことをよく知らない内に手をつなごうとすると、軽い人や、相手の気持ちを考えられない人という印象を与えることがあります。
強引に手をつなぐことはせず、きちんと相手の意思を確認して行いましょう。

*雰囲気づくりをしっかりする

仲の良い雰囲気を作るのはもちろんですが、手をつなぎやすい雰囲気を作ることも重要です。
本当は手をつなぎたいけど人に見られたくないと、恥ずかしがってしまう方もいらっしゃいます。
手をつなぐ際は、人は多いか、明るい場所か、2人だけの空間を作れているかなど、手をつないでも平気な雰囲気づくりを心がけましょう。

□さりげなく手をつなぐには

デート中には、手をつないでも自然なタイミングというものがあります。
ここでは3つ紹介します

*人混み

仲良くなってくると、デート場所がカファやディナーだけでなく、初詣や花火大会など混んだ場所にいくことも増えてくるでしょう。
そんな時にはぐれないように手をつなぐと自然な感じが出ます。
定番なシチュエーションは相手側も心の準備ができるので成功しやすいです。

*動き出すタイミング

待ち合わせ場所から移動する時、食事が終わってお店から出る時、止まっている状態から動き出す時は自然に手をつなげます。
少し慣れが必要ですが、「お店こっちだから」と手を引いてエスコートしてあげましょう。

*手をつないでいいか聞く

これは自然とは言えないですが、仲が良くなったけどタイミングが掴めない時は素直に聞いてしまいましょう。
ずっと手をつながず相手を待たせたままでは、相手が他の人に移ってしまうかもしれません。

□まとめ

今回はデート中に手をつなぐ方法や、さりげなく行うポイントをご紹介しました。
手をつなぐことは、2人の仲をグッと縮められ、愛情が深まることは間違いないので、活用していきましょう。
当社では、お客様の未来のパートナーを見つけられるよう、きめ細かなサポートを行なっています。
日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟していることに加え、他の結婚相談所に比べて費用が安いことも特徴です。
また、入会から3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合には、入会金を全額返金しています。
もし職場に出会いがない、結婚するために何から行動すればいいか分からない、とお悩みの横浜の方は、無料相談を実施していますので、お気軽にお問い合わせください!


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ