Blog

ブログ

【横浜の方へ】婚活中に悩む、最適な連絡をとる頻度をご紹介!

お役立ち情報

「連絡先を教えてもらったけど、どれくらいの頻度で送ろう?」
「人によって違いがあるって聞くけど、正解ってあるの?」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
数時間連絡がないと嫌だという方や、こまめに連絡を取りたいと感じる方がいる一方、1日に何度も連絡がくると困るという方や、返信が早いと焦りを感じるから苦手という方もいます。
では、どれくらいの頻度で連絡を取るのがベストなのでしょうか?
そこで今回は最適な連絡の頻度と連絡を取る際のポイントをご紹介します。

□最適な連絡頻度は相手に合わせること

1番おすすめなのは連絡の頻度を相手に合わせることです。
相手が1日に2回送ってくるなら自分も2回、1日に1回ならこっちも1回と相手のペースに合わせましょう。
もしある程度仲が良くなっている場合は、相手に聞いてみるのも良いです。
しかし、1日1回以上連絡がこなかったり、送らなかったりすると気持ちが冷めてしまうこともあるので少なすぎるのも要注意です。
また、してはいけないことは返事の催促です。
返信が来てないからといって、「返事まだ?」など一方的にメッセージを送りすぎると、相手が引いてしまいます。
不安になるかもしれないですが、催促することはやめましょう。

□メッセージのやり取りを相手の生活リズムに合わせる

メッセージをやり取りしていると、月曜日のこの時間帯は返信が早いけど、金曜日のこの時間帯は遅いということを把握できます。
そこで、相手の返信が比較的早い時や、まとまった時間やり通りできるタイミングを掴みましょう。
なぜならその時間は相手が時間を確保できるタイミングだからです。
メッセージをしたくても、忙しいタイミングは返信に時間を割けないですよね?
ぜひ連絡を取る時は相手の生活リズムを考えてみましょう。

□まとめ

今回は最適な連絡の頻度と連絡を取る際のポイントをご紹介しました。
連絡の頻度が多いほど相手のことを知れて、会える確率も高くなります。
ぜひ連絡の頻度は相手のことやスケジュールを考えて決めましょう。
当社では、お客様の未来のパートナーを見つけられるよう、きめ細かなサポートを行なっています。
日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟していることに加え、他の結婚相談所に比べて費用が安いことも特徴です。
また、入会から3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合には、入会金を全額返金しています。
もし職場に出会いがない、結婚するために何から行動すればいいか分からない、とお悩みの横浜の方は、無料相談を実施していますので、お気軽にお問い合わせください!


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ