Blog

ブログ

【横浜の方へ】魅力度アップ!婚活パーティーで使える仕草をご紹介!

お役立ち情報

「男性が良いと思う仕草って何?」
「婚活パーティでできるモテ仕草を知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
好印象を与えるためにコミュニケーションは大事ですが、それだけが全てではありません。
男性は女性らしい仕草にドキッとしたり、心を奪われたりするものです。
そこで今回は好印象を与える仕草をご紹介します。

□笑顔

1番大事な仕草は「笑顔」です。
相手の男性も自分の話を楽しそうに聞いてくれる人の方が、良い印象を持ちます。
携帯を触りながら話を聞いたり、うわの空で曖昧な返事しか返ってこなかったりすると、嫌な気持ちになりますよね。
また、あまり反応のない表情や仕草をされると、「自分の話に興味ないのかな?」と思ってしまいます。
笑顔で話を聞くことは「あなたの話をちゃんと聞いているよ」というサインにもなるため、心がけるようにしましょう。
きちんと相手の話に反応して、楽しい雰囲気にしましょう。

□髪を耳にかける

男性がドキッとする定番の仕草ですね。
男性には少ないロングヘアだからこそできる、女性ならではの仕草です。
男性はそういった女性らしい仕草に魅力を感じやすいです。
また、髪をかきあげる時は髪と逆の手でかきあげるとより魅力的に見えます。
右の髪をかきあげるなら左手、左の髪なら右手にすると、身体の線を強調できるのでより色っぽい仕草になります。
他にも、髪をかきあげた時に揺れるイヤリングやピアスなどが見えると、男性は本能的に目で追ってしまいます。
男性は女性の隠れた部分が見えると、ドキドキするので、視線を釘付けにできるでしょう。
しかし、何度もするとわざとらしくなるので、会話中にさりげなく入れましょう。

□上目遣い

男性は女性に上目遣いで見られると、「守ってあげたい」と思う心理が働きます。
彼女や奥さんを支えてあげたいと考えている男性にはとても効果的です。
この仕草もわざとらしくすると「あざといな」「軽そう」と思われるため、さりげなく行うようにしましょう。

□まとめ

今回は好印象を与える仕草をご紹介しました。
全ての仕草でポイントなのが、さりげなさです。
これらの仕草をさりげなくできれば、自分の魅力をより引き出せるでしょう。
最初はなれないかもしれないですが、ぜひチャレンジしてみてください。
当社では、お客様の未来のパートナーを見つけられるよう、きめ細かなサポートを行っています。
日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟していることに加え、他の結婚相談所に比べて費用が安いことも特徴です。
また、入会から3ヶ月以内にお見合いが成立しない場合には、入会金を全額返金しています。
もし職場に出会いがない、結婚するために何から行動すればいいか分からない、とお悩みの方は、無料相談を実施していますので、お気軽にお問い合わせください!


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ