Blog

ブログ

東京で結婚相談所をお悩みの方へ!オンラインで婚活を進めませんか?

お役立ち情報

東京で結婚相談所の利用を考えている方で、オンライン婚活をご存じの方はいませんか。
オンラインで婚活を行った経験が無い方が多いでしょう。
そこで、今回はオンライン婚活について詳しく解説していきます。

□オンライン婚活のメリットとは

オンライン婚活のメリットは男性と女性で異なります。

*男性のメリットとは

通常の婚活では、お相手が飲み物を飲み終わった際にお代わりを気にする男性が多いのではないでしょうか。
しかし、オンラインで婚活を行う場合にはお茶に関する不安を一切考える必要はなく、お茶代の負担もありません。

男性は婚活前にお相手のプロフィールを確認し、話す内容を考えて、当日にはリードする必要がありますね。

当日に緊張してしまい、話す内容を忘れた経験や、終了時間まで時間があるのにお相手の情報が出てこず、話す内容に困った経験をお持ちの方がいるのではないでしょうか。

しかし、オンライン婚活では上半身のみ画面に映るので、話す内容を書いたメモを机に置いてお相手と話せます。
したがって、緊張しやすい男性でも、話す内容が飛ばずに落ち着いて会話ができるでしょう。

また、オンライン婚活では仲人さんが最初と最後の挨拶を行うため、終了を切り出すタイミングを気にせず、会話に集中できるでしょう。

*女性のメリットとは

婚活の場としてよく使われるホテルのラウンジです。
婚活を行う場合は、周りの目線が気になる方や、会話の内容を聴かれるのが恥ずかしくて話しづらいと感じる方が多いでしょう。

しかし、オンラインでは2人だけで会話できるので、他人を気にせずゆっくりお話しできます。

また、オンラインの場合は、相手の居住地を気にする必要がないので、遠方にお住みの男性とお話ししたい場合でも気軽に申し込めます。
さらに、移動や準備に必要な時間がかからないので、その分、効率よく様々な方と出会っていただけます。

オンライン婚活では背景を変更できるため自分の部屋をきれいにする必要がなく、外見補正機能を使うことで肌質を補正し、きれいな姿で会話できるでしょう。

□オンライン婚活で注意すべき点とは

オンライン婚活であっても、身だしなみは非常に重要なので、外見には気を遣いましょう。

1か月から2か月に1回は美容室に行き、自分に似合った髪型にカットしてもらうことをおすすめします。
美容室であれば流行や自分の頭の形に合った髪型にカットしてくれるので、雰囲気がガラッと変わるでしょう。

また、男性は30代になると虫歯や歯の黄ばみも増えてくるので、歯のケアを行わないと女性からの印象は悪くなってしまうでしょう。
そのため、歯医者に通って歯の治療をすることをおすすめします。

簡易的なホワイトニングであれば安くできますし、口臭ケアのグッズをドラッグストアで購入してケアするだけで口臭を抑えられます。

歯が汚い、きれいというだけで女性からの印象は大きく異なるので、婚活を成功させるために歯のケアをしっかり行いましょう。

□まとめ

今回はオンライン婚活のメリットと注意点について解説しました。
時代の波がありますので、オンラインを有効的に活用して婚活を行いましょう。
婚活についてご質問等がございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ