Blog

ブログ

東京で婚活パーティーをお考えの方へ!よくある不安とは?

お役立ち情報

東京で婚活パーティーへの参加を検討されている方はいませんか。
婚活に対する不安を抱いている方が多いのではないでしょうか。
そこで、今回は婚活パーティー参加時やカップル成立後に感じやすい不安について解説します。

□婚活パーティーに参加する際に感じる不安とは

婚活パーティー参加前はその実態が掴みづらく、初参加時は誰しもが不安になります。

自分だけ一人で参加するのに引け目を感じる方は多いのではないでしょうか。
しかし、一人参加の方がカップルになれる可能性は高いので、一人でも積極的に参加しましょう。

また、どうしても一人で参加できない方は、一人参加限定のパーティーに参加することをおすすめします。
そうすれば、他人の目を気にする必要がありませんね。

また、婚活パーティーで危険な目に合わないか心配な方が多いでしょう。
しかし、多くの婚活パーティーの参加者は結婚を真剣に考えるまじめな方たちですし、身分証明書で本人確認を行うので安心です。

それでも、遊び目的で参加する男性などに不安を感じる方は、無料や低価格のパーティーを避けることをおすすめします。
男女ともに適正な料金体系になっている婚活パーティーでは参加者の婚活に対する真剣度は高く、パーティー自体の質が高いです。

また、カップリング発表で誰ともカップル成立できなかったら恥ずかしいと考える方が多いでしょう。

しかし、最近は個別にカップリング結果を伝えるパーティーが多いので、誰ともカップリングできなくても周囲に知られることはありません。
帰る際に、男性と女性の退場順が異なるなど、エレベーターで男女が一緒にならないよう配慮されています。

□カップル成立後に感じる不安とは

一般的に婚活パーティーではカップル成立すると連絡先を交換できますが、連絡先交換は交際へのスタートラインに立っただけです。
チャンスを無駄にせず成果を出せるかどうかはその後の交際次第です。

しかし、いざ連絡先を交換すると様々な不安を感じる方が多いでしょう。
婚活パーティーでは多数の参加者の勢いや雰囲気に押されて上手く会話できていただけの場合や、スタッフのサポートのおかげで心強かった場合があるので、カップル成立後にその後の会話の仕方が分からなくなり、不安を感じる方が多いです。

そのため、パーティーでは大いに盛り上がっていたカップルでも、2人になった途端、会話が続かなくなり、気まずくなったケースはよくあります。

また、連絡の取り方が分からず悩む方が多いでしょう。
最初の連絡のタイミングが分からず迷っていると、時間が過ぎていってチャンスを逃してしまうことも考えられます。

さらに、連絡を取り始めてからも、連絡の頻度や迷惑にならない時間帯が分からないといった悩みもありますし、デートの仕方が分からない方もいるでしょう。
電話ではスムーズに話せても、いざ対面で話すとなると緊張して上手く会話できなくなるカップルもいます。

□まとめ

今回は婚活パーティー参加前とカップル成立後に感じやすい不安について解説しました。
婚活には様々な不安が付き物ですが、今回の記事を参考にして少しでも不安を解消できれば幸いです。
婚活に関してご不明な点がございましたら、お気軽に当社までご連絡ください。


無料相談のお問い合わせ営業時間:11:00~20:00

080-8499-6366

問い合わせフォームへ