Blog

ブログ

結婚に真剣な素敵な人に出会うのは、結婚相談所が1番!

お役立ち情報

「結婚相談所にはいい人がいない」と思い込んではいませんか。
「いい人いない」というネットの情報で、結婚相談所への入会に不安を抱く方も多いでしょう。
しかし、結婚相談所にいる人こそ結婚相手にふさわしいという事実をご存知でしょうか。
今回は、結婚相談所でこそ理想のパートナーに出会いやすい理由を解説します。

□いい人とは?

結婚相談所にはなかなかいい人がいないと思い込んでいませんか。
しかし、そもそもいい人とはどのような人を指すのでしょうか。

いい人の定義は個人によって様々です。
見た目を重視する人もいれば、経済力や価値観でいい人を決める方もいらっしゃるでしょう。
例えば、結婚相談所において女性が求める一般的な理想の男性像では、収入の高さや見た目の良さ、コミュニケーション能力などが求められがちです。
このような男性と出会えた場合、パートナーの候補にしたいと考える女性も多いでしょう。

もし、上記のような男性をいい人と考えるなら、入会審査の厳しい結婚相談所がおすすめかもしれません。
入会審査の厳しさや入会金の高さによって、外見の良い方や一定以上の収入がある方が多く登録していると考えられるからです。

本当に見た目や経済力だけが、いい人の基準でしょうか。
確かに、プロフィール上の外見や収入は相手とお会いするかどうかの基準になるかもしれません。
しかし、結婚生活では、お互いが思いあって暮らしていけるのか、二人が同じ方向を向いているのか、価値観は似ているのか、などの二人の相性が何よりも重要です。

□結婚相談所にいる男性はパートナーとして最適!

結婚相談所に入会している方に対して「結婚できなかったから結婚相談所に登録している」と思い込んでいる方もまだいらっしゃるかもしれません。
しかし、実は、結婚相談所にいる男性こそが、結婚相手として魅力的だという事実をご存知でしょうか。
ここでは、結婚相談所に登録している男性がパートナーとしていい人である理由を3つ解説します。

1つ目は、結婚相談所には入会審査が設けられているからです。
多くの結婚相談所は、入会審査で3つの観点から入会者様を見ています。
心身共に健康であること、結婚の意志があること、定職があること、の3点です。

例えば、日常生活で出会いを求める場合、病気を持っているか、結婚の意志はあるのか、定職をもっているか、という質問はしにくいですよね。
本当のことを答えてくれるとも限りません。
また、長年付き合っているが、パートナーがなかなか結婚してくれない、という話もよく聞きます。

結婚相談所では、入会審査で独身証明書・学歴証明書・年収証明書・本人確認書類などを提出してもらいます。
そのため、審査を通過している時点で、結婚相手として申し分ない相手と言えます。

2つ目の理由は、仕事が充実している人が多いからです。
結婚相談所を利用するには、初期費用・月会費・お見合い料・成婚料などの費用がかかります。
結婚相談所で婚活をするには、ある程度のお金が必要になるので、経済的に余裕のある男性しか利用できないでしょう。
そのため、結婚相談所にいる男性は経済力がある方が多いです。

3つ目は、婚活を通じて服装や身だしなみを改善する方が多いからです。
結婚相談所では、スタッフが様々な形で皆さまの婚活をサポートしています。
その中の一つに、服装や身だしなみのアドバイスをすることも多々あります。

以前はファッションに疎かった方でも、服装や身だしなみのアドバイスを受けることで垢抜ける方も多くいらっしゃいます。
結婚相談所には、実は見た目も素敵な方が多くいらっしゃるので驚かれるかもしれません。

このように、結婚相談所には結婚相手にふさわしい方がたくさんいらっしゃいます。
さらに、結婚したいという意思を持って入会されているので、結婚相手を探すにはやはり結婚相談所を活用するのがおすすめです。

□いい人に出会うには

結婚相談所には、パートナーとして最適ないい人が多いことがお分かりいただけたでしょう。
しかし、より具体的にどんな人が結婚相談所に多いのかやはり気になりますよね。
そこで、入会前に無料面談をされてはいかがでしょうか。
結婚相談所に、自分が求めるいい人が居なければ意味がないですよね。

当社の無料面談では、お好みのタイプや希望条件をお伺いしてお相手の検索をいたします。
実際にどんな方がいらっしゃるのか、プロフィールのお見せもできます。
結婚相談所にどんな方がいらっしゃるのか、ぜひご自分の目で確かめに来てはいかがでしょうか。

また、いい人と出会うには、ご入会後からの自分の姿勢も重要になります。
いくら自分好みのいい人がいたとしても、お相手も自分に興味をもってくれる必要があります。
そのため、相手からのアクションを待つのではなく、自分から積極的に行動することで、成婚に至ります。

また、積極性と共に妥協も必要です。
全ての条件を完璧にそろえた人はいないからです。
自分にとって譲れない相手に求める条件が何かを洗い出す必要もあるでしょう。

□まとめ

今回は、結婚相談所に素敵なお相手が多い理由を解説しました。
当社は、東京で皆様の婚活をサポートしております。
まずは、無料相談でどのような方がいらっしゃるのかを確認してみてはいかがでしょう。


無料相談のお問い合わせ メールで問い合わせる LINEで問い合わせる